swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(最近のお買い物など)

今週末のポタ研と来週のポタフェスは行かないです。来週のポタフェスは行けそうかも?という感じではあるけどあんまり見たいものとかなさそうなのでパスしようかなと。

一応タイトルに戻りますが、とはいっても大きなものは買ってないし、まだそんなに使ってなかったりで買ったよ〜という報告だけです(笑)

Philewebで特集があったのもあり、イヤピをいくつか買ってみた。

  • ePro Horn-Shaped Ear Tips
    • 春のヘッドフォン祭でもエミライブースで展示されていたようだけど、あのへん混んでいたのでパスしてしまってスルーしたままだったけど、記事に載ってたりもしてアメリAmazonからポチった。ホーン状に出口に向かって広がっているのが特徴的ですが、音的には低域がだいぶ軽くなってしまうので個人的にはナシかなあと。
    • (追)今はSML各1ペアずつのセットしか売ってないけれど、改めて使ってみるとイヤホンに依って刺さり具合が違うので右耳のほうがLでもちょっとゆるいかなという感じのもありその場合低域があんまり出てないかなという印象なのでLLとか出たらいいなあとか。
  • Symbio Eartips
    • ハンガリー製のイヤーチップで、基本的にフォームで外側にシリコンの膜がしてあるみたいな感じでしょうか。シリコン系の内側にスポンジがあるようなやつとかもありましたけど、ノリとしてはあんな感じでしょうかね。Mサイズを買ったのですが正直ちょっと小さい感じもありちゃんと付けられてる感じがしないのでコメントは特になしということで…。Lサイズ買ったらまた…。
  • SpinFit CP360
    • 新しいやつ。M/LとS/Mの2種売ってるのでM/L買ったけどLの方しか使わないかな。ワイヤレスイヤホン向けらしいけど、これは別にそんなに径が大きいわけじゃないので普通のイヤホンにもいけそう(だし普通に使える)。耳の奥でぐにゅぐにゅ曲がるのが余り好きじゃないけど、これはシリコンの素材のせいかあんまり違和感なく使えている気がする。(あくまで気がする)
  • スパイラルドット++
    • 噂の高級イヤピ(笑)。2ペアで2700円なのでなかなかあれだけど、音やつけ心地はやはり良い。高いけど。ノーマルのスパイラルドットとソリデージシリーズについてた+は今手元にない&持ってないので比べられないけど、傘が柔らかくなりつつもっちりかんもありわりと個人的に好きな感じである。(サラッとしてる感じのは痒くなりがちで…)
  • Anker USB-C to Lightning Audio Adapter
    • 日本ではまだ売ってなさそうだけどついでに購入。AZLAとかAudezeのiSINEのLightningケーブルをAndroidのUSB-Cにつないで音が出せるというもので、それ以上でもそれ以下でもない(笑)。HeadFiでAudezeの人が使えるよと書き込みしてたので一応買ってみたという感じ。まあ使えるといってもDSPアプリはiOSでしか出してないからAndroidでは使えないようですが。でも一応音は出ました。持ってないのであれだけど、MacBookとかUSB-C(Thunderbolt3)端子にこのアダプターつけてLightningのイヤホンも使えるよう。

イヤーピースは結局オーリソニックス(現Fender)のPureSealが一番好きなのでまた売って欲しいんだけど(一瞬売ってたやつはちょっと確保した)、それ以外だとAcoustuneのAET07と今回のスパイラルドット++かなあいうところですかね。finalのも好きは好きだけど開口部が狭くなってるのがちょっとどうかなと思っていたり…。まあイヤホンのノズルの長さ、角度とかいろいろあるので一概に語れなかったりしますが。


〜〜〜
DAPはN6iiをもう1回聞きに行きたいなとは思っているけど、HiByのR5とLotooのPAW6000あたりも気になりますな〜。N6iiのオーディオマザーボードは早く単体の値段出ないかなと思っているけどなかなかでない…。