swim into the city

独り言を垂れ流すblog

CanJam London 2019プレビュービデオ

www.youtube.com
今週末のCanJam Londonのプレビュービデオ。
気になるものは、まずRupert Neveの新しいヘッドフォンアンプとDAC/AMP。前にどこかの記事でRNHPのバランス版について言及されてた気がするけど単なるHPAではなくDAC付きの結構ごついものが(単にフルラックサイズというかでかいな!くらいの意味ですけど)。4pinXLRの他に4.4mmもついてて良さげではあるけど、DACチップや値段など細かい仕様とかは出てなかったのでのんびり待ちたいところ。384kHz、22.4MHzとインジケーターはあったのでそれなりに新しいチップだったりはするんでしょうけども。
(追)有名ブロガーの記事を見るとAKMのフラッグシップのチップを…と見るので4497とか4499なのかなとは思うけど、どうなるかなーと。あとHeadFiではDAC/AMPとHPAだけだったけどPhonoアンプ出るようですね。値段が気になる…。HPAはRNHPはちょっと出力弱いとどこかで読んだ気がするのでそこが改善されてると良いなとか(早い話がHE560が充分な音量取れたらそれでいいのだけど)。(/追)

あと最後のほうにでてるHEDDのヘッドフォン(
https://www.hedd.audio/en/heddphone/
)。5月のミュンヘンのハイエンドでお披露目されてたと思うけど、振動板にAMTテクノロジーが使われててうんちゃらかんちゃらということでどんなもんなのかなと興味ある。€2000とからしいのでなかなかお高そうですけど。
これとRossonのやつが聞いたことないやつの中では気になるかなというところでしょうかね。

個人的な興味で…というので偏った感じですけど、秋のヘッドフォン祭とかそういうので聞けたらいいかなと思ってます(どうかな~)