swim into the city

独り言を垂れ流すblog

T01

https://media.weibo.cn/article?id=2309404402946224816185
中国の方ではT01について載っていて、自分は中国語は読めないのでなんとなくだけど、
T01は、

  • PCMは24bit/192kHzまで(A01は32/384まで)
  • バッテリーライフ:SE 8.5h, BAL 7.5h(A01は14h、13hとかだったから6割くらいか)
  • 3.5mmPO,LO,4.4mmBAL等はA01と同じ(出力等は未確認)
  • 8/19発売
  • 2198RMB(〜\33000。国内価格は35000円くらい?)

という感じらしい。HeadFiに英語で載ったらまた確認しますが。

(追)HeadFiにも来てたのでぺたり。
https://www.head-fi.org/threads/cayin-n6ii-unlimited-possibilities-a-fully-modularized-smart-dap.904153/page-105#post-15112016
ざっくりとしたところは同じで、国際版は$339で今月末発売、N6ii w/T01とA01単品は1ヶ月くらい遅れるよ〜とのこと。A01単品の値段は出てないようだったけどT01とあんまり変わらないのかな?(/追)


まあ個人的にはAMBが30000円ちょっとというのは意外というか5万円くらいかなと思ってたので。近々、日本代理店からもアナウンスがあるんだろうしそのへんをみて買うなら買おうかなという…まあノートパソコンを先に買うことになりそうだからいつとはいえませんが…。

とはいえ試聴した感じA01も悪くないし(オリジナルのN6への懐かしさみたいなのがあるだけで)、これはこれで買っても良いかもなあとは思ってます。まあちょっと筐体が大きいけど。

〜〜〜
ついでにU6も聞いてきた……聞いたというか噂の3.5Proについて試しただけになってしまったけど(笑)、少なくとも持っていたMeeAudioのケーブルに付いてた変換プラグは奥まで刺さらなかったし、海外サイトから買った2.5mmTRRS→3.5mmTRRSの変換プラグとかもプラグに段差があってもそのフチが当たって奥まで刺さらなかった。誤挿入防止でジャックが深くなってるけどやっぱり専用プラグなりじゃないと刺さらないっぽいな…というのが感想。もってるやつも多少段差があったからいけるかなと思ってたんだけどな。音源も自分の使わなかったし音に関してはよくわからん。