swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(LCD-i3とかAudezeのこととか)

LCD-i3 - Audeze LLC
$899で8/23に発売するらしい。フラッグシップはi4のままなので振動板とかケーブルとかはi3の方がグレードが落ちるのだろうけど、earfinというパーツが追加になって装着感は良くなっていそうなのと、BT、Lightning、スタンダードケーブルの3種類がついてくるからどのプレイヤー・スマホでも使えると。
iSINE10/20、LCD-i4と聞いてi4の低音の豊かさがやっぱり良いなと思っていたのでi3がどういう感じかとても気になるしわりと欲しいかも。夏の間、暑くて家でヘッドホンで音楽聞くのもなあというときがあるのでそういうときにはiSINEとかは気楽にAudezeの音が聞けるというので使用頻度上がるので、i3も音よかったら考えなくもないかも(iSINE20は好みドンピシャな音ではないので…)。まあもう8月後半ですけどw

あとゲーミング用のLCD-GXは7月発送予定が遅れてまだ始まっていないらしいのでLCD-i3も日付まで出てるけどほんとにこの日に発送かは疑問が残る…。

サイトも完全リニューアルされてて、Legacy productsのコーナーができてた。
Legacy Collection - Audeze LLC
ここ見るとSINEシリーズ、ELシリーズとアンプはディスコンのようですね。まあ新製品でポータブル用のを出すのかもわからないし、今後どうなっていくかはわからないですけど。

スペック欄に念願の(?)weightの項目が!w 全部ではないかもしれないけどありがたい…。


あとLCD24というのとKing2というのも出るのね。