swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/09/03)

Cayin N6ii, Unlimited Possibilities: a fully modularized smart DAP | Page 119 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
にN6iiの新しいオーディオボードの解説があった。DACチップだけでおとは決まらない…という前提はふまえつつ、それでもPCM1792Aなのでとても気になる。
T01関係の製品の国内での価格とかはまだ出てないけど、
N6ii+A01: $1,199.00
N6ii+T01: $1,239.00
A01: $299.00
T01: $339.00
ということなのでN6ii+A01の値段からするにそんな高くもないのかなとか。8月発売だったのがちょっと伸びて9月中旬とついったで見かけたので、正式アナウンスもぼちぼちなのかなとは思うけど早く聞いてみたいですね。

Four new Shanling products announced | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
Shanlingの新製品群。DAP、BTレシーバー、イヤホン、MMCXのネックバンド型アダプターといろいろあって、DAPも$500のAndroid搭載と、最近だとHiByのR5とかiBassoのDX160とか、また2.5mm&4.4mmのバランス接続に対応というのはFiiOと競合する感じでしょうか。中の人曰く、4.4mmへの移行期だからというのでバランス両対応ということらしいけど個人的にもありがたいところ。スナドラ430だけどR6ProとかN6iiとか425でそんなにもたつくとかあかん印象なかったのでDAP用途だとこれくらいでよいのかも…。(CayinのN5iiはなんのチップか忘れたけどこれはさすがにちょっと重いなと思ったけど)。あとShanlingの*1代理店が最近MUSIN(iBasso製品扱っているところ)になったけど、なって早々に出したUP2の上位にあたるUP4も出て、こっちは3.5mm&2.5mmなのでどうせ買うならこっちかな…w イヤホンとかは書けることないのでそのうち試聴したらということで。

DAP買うならN6iiかなと思ってはいいつつも、HiByのR5とかShanlingのM6とか$500くらいでAndroidDAPが出たりもしてるのでそこらへんもちょっと気になるかなとか。

*1:一部製品ということだけど、据え置きは扱わないという意味なのか、これまでDAP入れてた伊東屋国際とはかぶらないという意味なのかは知らない