swim into the city

独り言を垂れ流すblog

スマホ

新しいiPhoneWatchなど発表になったけど、今年はというかそろそろノートパソコンを更新したいのでiPhoneはパスかな〜。いわゆる格安SIMなのでまあ好きな時に買えばいいんだけど…。カメラ3つがどうにも怖い感じがしてたり、縦3つとか横に3つ並んでるとかだとまだましだったかなあとかいいつつカメラの見た目は11(not Pro)なんだけど液晶とか解像度とかではちょっと落ちますしね。5G始まったところでどれくらい恩恵があるのかわからないけど次の待っても良いかなあとか。まあMacMacでキーボードがあれだったり高かったりしてどれにするか悩むのだけど…。まあ実物もまだ見てもいないですしもうちょっと悩みます。

AndroidスマホはEssential Phoneを持ってるんですけどpixel3にAndroid10が降ってきたのとほぼ同時にこっちにも降ってきた。一応入れてみたんですけどベータの時と変わらずRoonアプリとかRadikoアプリが起動しなくて全然使えないw RadikoはOreoからPiになった時もダメだったのでまあそのうち使えるようになるかな〜というところではある。まあそのうえ今はRoonも使えなくてどっちも使えなくてなんとも不便…。
とはいえこれも時間が経てば使えるようになると思うので泥スマホに関してはもうしばらくこれを使うことにする。(使うっていっても泥専用のアプリとかを使ったりとかだけですけど)(まあ遊ぶようにひっそりポチったやつはありますが)

(追)Androidとアプリの更新あったのでしたらRoonもRadikoも起動した。良かった(/追)