swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(GeekとかAmazon Music HD)

Amazonのハイレゾ/ロスレス音楽ストリーミング「Amazon Music HD」スタート。6,500万曲をロスレス提供 - PHILE WEB
噂はあったけど急にAmazon Music HDのサービスが始まった。これはロスレスだったりハイレゾストリーミング配信やるというもの。
自分はまだ試していないのだけど、個人だったりブロガーの人だったりがたくさん検証しているようなので僕はもういいかな笑という感じですが、見てると、アプリの完成度というか使用感がいまいちというのとか、Androidのアプリ(+OTG+外部DAC)で再生した時にサンプリングレート的に再生できてないのでは?というのがあるとかでまだアプリの完成度がどうかなというところみたいですね。
自分はTIDAL+Roon(or Amarra/Audirvana)とかなのでTIDAL使ってますけどもカタログ的なものとか使用感とかもうちょっと良くなってからなのかなとは思いますね。まあ自分ももう少ししたら試してみようとは思っていますけどね…。

Minor Wave Update 9/17/19 : LH Labs
基板(ただし最終版ではないみたい)の写真が載ってた。
f:id:cola414:20190918153602p:plain
まあコメントしようもあんまりないけど、一応生存は確認できてると…。


SennheiserのHD800が今年の春に終売情報が出て、最近ようやく最後のロットというかいよいよこれが最後ですよ〜みたいな感じになってきていて、これはこれで気になるなあと。個人的には、好みのジャンルとかからすると合わない感じなんですけど、業界の高級ヘッドホンのスタンダードではあるのでやっぱり持っておくべき一本なのではないだろうかという気持ちもあって、ここへ来て悩みだすという。イヤホンとか買ってる場合ではなかったすね汗。