swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/02/19)

mora qualitasのモバイル版アプリの配信始まりましたね。これがあるからウォークマンのAndroidOS回帰だったとは思うけど、無料期間中は登録して使っては見たものの、ラズパイトラポとかRoonを使ってUSBDACをほぼネットワークプレイヤーとして使っていたりもあって(音質どうこうはあるかと思いますがとにかく便利での…)、純粋にパソコンから操作して聞くというのから離れていたのもあり無料期間終了とともに解約してしまったけど、泥DAPとかBTレシーバーとか使ってる人だと便利だったりするんだろうか。
今はRoon+TIDALだけど、moraでもAamazonHDでもなんでもいいのでRoonが日本人歌手多いサービス扱ってくれれば乗り換えたり追加する気持ちはあるので、カタログ増やすのもだけどそこらへんも頑張って欲しいなあ。


〜〜〜
CanJam NYC 2020 Impressions Thread (February 15-16, 2020) | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
CanJamNYCのインプレスレ。DUNUのLUNAもなかなか評判良いですね。早く聞いてみたい。

今の時点で気になる/春のヘッドフォン祭で聞けたらいいなと思うのはヘッドホンだとHEDDphoneとROSSONの、イヤホンはLUNAというところですかね。DAPはちょっと落ち着いてきたけど、N6iiの新しいAMBでE01のバランス版が出るかも?って感じらしいのでちょっと様子がうかがいつつみたいな感じですが笑。特にHEDDphoneに関してはとてもよさそうなので買って試聴するというのでもいいんだけど頭はいらなそうなのがねw どこかで試着できたらいいんだけど…。