swim into the city

独り言を垂れ流すblog

CMA18P買ってみるなど

一旦下書きに戻して書き直したけど下書きのままだったので再うp 〜〜〜買うか迷っていたけれども結局QuestyleのCMA18P(Portable)をポチることに。公式サイトで販売するようになるまでは買わないようにと注意はあったけど、販売されていたので問題は解決した…

2024年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 〜〜〜 年が明けてから少し経ってしまいましたがちょっとバタバタしていたのもあり遅くなりました。 当初のコンセプト的にはLHLabsの製品届くまでは続けようと思ってたんですけどもうアレ…

DitaのProject Mを買ってみたりヘッドホンをIYHしたり

タイトル通り買ってみました。イベントとかで試聴とかできず*1、無試聴でポチったのですが、箱出しではだいぶ高音が暴れてるなって感じでやってしまったかなと思ったのですが、しばらく鳴らしてるうちに少しましになってきたかなという印象で(もうちょっとま…

秋のヘッドフォン祭2023に行ってみるなど

秋のヘッドフォン祭に行ってきました。コロナ禍になってからこの手のイベントは全然参加していなくて(なんなら普通の試聴にも)、春の中野サンプラザでのラスト回も、今回の会場に移った夏のヘッドフォン祭mini(旧ポタ研)も行かずでしたが、今回は日程的にも…

雑記(2023/10/14)

CanJam SoCal 2023 Impressions Thread | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org インプレスレなので色々載ってはいたけどGrellのはセットアップのあれもあったのかわりとBrightと書かれていることも多くて、どちらかといえばHD800系のようなかん…

雑記(2023/09/28)

youtu.be 週末のCanJam SoCalの告知動画。Grellのヘッドホンの進捗あんまり見かけなかったけど進んでるみたいで良かったw 公式サイトもずっとリニューアル中だったけど数ヶ月前に復活して(でもモノは売っていない)、だけどあんまり情報は出ず…という状況だっ…

雑記(2023/09/22)

この間のCanJam Londonのレポ見てて気になったヘッドホンで、Heddphone2の他にも Tungsten — Mod House Audioというのがあって、どちらも$2000くらいなのですが今のレートだと30万円くらいになってしまうのが本当にネック…。 特にHeddphone2は色々改良されて…

雑記(2023/08/28)

SIE、平面磁界型ドライバーヘッドフォンの米Audezeを買収 - AV Watch 【西田宗千佳のRandomTracking】「PlayStation Portal」と新ヘッドセットを実機体験。狙いを探る - AV Watch 古くからここを読んだりしている人は、このブログの中の人がAudeze好きなのを…

雑記(2023/07/23-中野サンプラザの思い出話)

ブログサボりすぎ…。最後に書いたのは4月か…。そこから今の時点での間の出来事でいえば、イベントでいえば春のヘッドフォン祭と7月のポタフェス、ヘッドフォン祭mini(旧ポタ研)と、あとは海外ですがCanJamが何回かあったと思います。先に書いておくとこれら…

MM-500を買ってみるなど

MM-500購入しました。1ヶ月くらい前になるけど汗(写真@……とはいえちょっと経ってしまったからなしかも)ここ数年あまりヘッドホン買ってなかったのもあり何か買おうかなとずっと思っていたところ、年末年始の完実電気のサイトの福袋セールでレコードプレイヤ…

雑記(2023/02/24)

今週末はNYでCanJamがあるということで予告動画が出ていたり、下の動画の他にも新製品の情報がちょこちょこと。 www.youtube.com 動画内で気になったものだと、Campfire Audioの新製品が紹介されていてAndromedaとSolarisの新しい筐体になったニューバージョ…

あけまして

かなり遅くなってしまいましたが…… あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 *1〜〜〜 今年はヘッドフォン祭とかイベントに行けたらいいなあ…と思ってましたけど、事前予約のものは当日ドタキャンとか調子微妙だからやめとくかっ…

雑記(2022/12/31)

かなり放置してる期間が長いですが、CF関係も特に動かず(死んだ?)、試聴イベントは行われてもご時世的に参加をずっと見送っているし(単に都合が悪かったときもありますが…)、ショップに新製品を気軽に試聴に行くというのも習慣としてなくなってしまったので…

雑記(2022/11/19)

だいぶサボっていて久々の更新になってしまった。早いところではもう今週辺りからBFセールが始まったりもしていて、フジヤもだし、海外だとDCAのBストックセールもあって(送ってくれるかは知らない)、正規品とは扱いがちょっと違ったりするみたいだけど(これ…

雑記(2022/09/19)

結局のところヘッドフォン祭は天候と自分の体調がイマイチだったので行かなかった。始まって早々に整理券式のはいっぱいになってしまっていたとかそういうのもありますが(まあ行ったらちょろっと聞かせてくれたりとかはあったかもしれませんが)。ネット記事…

雑記(2022/09/15)

今週末はヘッドフォン祭が開催されるのですが、最後の方にちらっと寄れるかもしれないということで一応入場申し込みだけはしてみました(感染症対策で事前申込制なので)。とはいえ本当に最後の方だけな気がしますし、ヤマハのオルソダイナミックとか気になる…

雑記(2022/08/22)

ほしいかもーと思う機種は出たりはしているけど、大きな試聴イベントなど全然行かなくなってしまったので半分引退が近かったりはするのですが、そうはいっても新製品はチェックしていて、個人的にはHiByのRS2とか(小型の非アンドロイドDAP)やらイヤホンは中…

雑記(2022/07/10)

最近はあんまり買い物にも行けず、試聴にも行かずで、昨日今日とポタ研@中野とポタフェス@なんばと久々のリアルオーディオイベントがあったりもしたのですがそちらも不参加でした。ここ最近またコロナ感染者が増えてきたりもしていますが、個人的なあれとし…

雑記(2022/06/08)

MM-500 少し前に予告されていたMMシリーズのヘッドホン。MMはMixingとMasteringとかから来てるのかなと思ってたら人名からっぽいですねw シリーズと付いてるからこれより安いモデルとか密閉バージョンとかそういう展開もあるんでしょうかね。値段的には、ク…

雑記(2022/05/04)

夕方から大阪にライブを見に行く予定があったのですが、梅田のヨドバシで音フェスDAP/DAC編とeイヤホン日本橋店でDITA/FiR Audioの新製品試聴会があったので聞きに行ってきた。DAPの試聴用に数曲入れたmSDをいつも用意していたのですが久々にこういうイベン…

雑記(2022/04/17)

このあいだシンガポールでイベントがあったのもありまたいくつか新製品が発表になったりしていたけど見逃していたのでいうと M15 Mobile Hifi DAC/ amplifier - Questyle があって、QuestyleからM15が発表されてて、イベントの展示品ということで回路が見え…

雑記(2022/04/08)

indiegogoでポチってたKhadasのTeaが届いた。AppleのMagSafe対応のポータブルDAC/AMPで無線でも有線でも接続できて、BTはLDACに対応してたりと機能的には結構盛りだくさんで、肝心の技適はちゃんと通っているので安心して使えます(笑)。MagSafeに対応してい…

雑記(2022/04/05)

CanJam Singapore 2022 Impressions Thread | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org CamJamシンガポールのインプレスレ。NYCのとほとんど時期が変わらなかったので出展製品はあんまり変わらずもしかして出るかも?と思ってたiBassoのDS320なんかも…

雑記(2022/04/01)

去年のBFに注文してたCraft EarsのAurumが届いた。ポーランドのメーカーだったのでご時世的にどうなるかなと思ってたけど発送の通知から3日くらいで届いたのでやっぱりFedExすごい…。色々やり取りしてたのもありインプレッションを取ったのが12月に入ってか…

雑記(2022/03/21)

以前にDropでポチったGrell+Dropのコラボイヤホンが年末ロストしたっぽく2月に問い合わせたら返金か改めて送ってくれるということで送ってもらっていたのですが、元々年末年始は帰省する予定だったので実家に宛てていたので今回の送り先もそのままにしてい…

雑記(2022/03/18)

HIFIMANのHE-R10が出たときはソニーのR10を思いっきりぱk…オマージュした感じの出しててこれ大丈夫なのかなと思ってたけどその後怒られてる様子もなくで、いつのまにかそのひとつ下にR9というのが発売されてて、意外とこの形のハウジングのやつって人気なん…

雑記(2022/03/10)

Monolith by Monoprice Liquid Platinum Balanced Limited Edition DAC by Alex Cavalli (AKM4499) - Monoprice.com MonopriceのCavalliコラボシリーズのDAC。PlatinumシリーズはハイブリッドのHPAは出てたのですが、これとペアになるDACの発売もずっと前か…

雑記(2022/02/25)

【レビュー】あのULTRASONEがワイヤレス本格参入。TWSからゲーミングまで一気に聴く - AV Watch ゾネのワイヤレスヘッドホン/イヤホン類。お値段的にはだいぶ買いやすい感じで(まあeditionシリーズじゃないっすからね)、悪くは無いかも。 TAGO STUDIO、T3-01…

雑記

転送サービス使ってGrellのやつ届いたけどやっぱり日本の技適マークは付いてないっぽいので細かい話はなしということで…! まあエスパーで感じる雰囲気としては、あんまり解像度は高くなくやや低音多めかつちょっとブーミーという感じで昔のゼンハイザー的な…

雑記(2022/02/11)

ソニー新ウォークマン、WMポートがUSB-Cに。音楽配信も高音質化 - AV Watch 【ミニレビュー】ソニー5年ぶりのハイエンド・ウォークマン。新旧を聴き比べた - AV Watch ウォークマンのフラッグシップ機の後継機が。SoCなど回路周りなどはあんまり変わってなさ…