swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek Pulseのつづき

クラウドファウンティングで出資を募ってるGeek Pulseですが、クリスマスがあるというのもあって期限が1週間くらい伸びたり、あとから、

  • バランス仕様のGPX
  • 電源を改良したもの
  • クロックの変更
  • デュアルモノ仕様のGPS
  • $1M突破したら出来るだけ良いパーツでつくる

とか多くのオプションがでてきて、結局、Geek Pulse X+クロック変更+$1M突破のやつ、という仕様に(クロックのところからはここまで来たら…みたいなノリでした)。
最初は$340くらいでDSD対応のDACをという気持ちで参加したけどなんだかんだいって$670くらいで謎の仕様になってしまった(笑)。紆余曲折あったけどバランス仕様のXは、ヘッドホンもシングルエンドとバランスアウト、アウトプットもRCAとXLRと両方つくようなのでそこは良かった(オプティカルコアキシャルの入力が1つ減ってAES/EBUになってしまうのはあれなのだけど)。
最後のやつは突破されなければ投資が無駄になってしまうので達成してくれたらなあとは思ってるけどあと6日で$91,000は難しいかしらねえ。GPが300台分くらいとのことで、まあここは祈るしかない。

でもクロックの変更とかのオプションつけたせいで5月の発送が1ヶ月か2ヶ月伸びるようで自分のは7月っぽいので(←待ちきれない)、それまで一昨日くらいに発表されたDENONのDACでも…とかいう気持ちになったりならなかったり。よろしくない。