swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek Pulse(その3?)とその他もろもろ

最近はちょっと音楽をゆっくり聴けてなくてX1たいして使ってないので進展はないので書くこともないですが、Geek Pulseの2次募集みたいなやつも終わって今はデザイン決めに入ってて、
LH Labs: Get Your Audio Geek On
で投票をやっている(期限はあと1週間くらい先)。そのちょっと前にヘッドホンスタンドもつけるぜ的なのもあってそのデザインも募集してたのでこれもつくのだろうか。ちょっと見てなかったのでちゃんと把握出来てませんが、お金出した人は一度見てみたら良いのではないでしょうか。


あとは手持ちのイヤホンがちょっと癖のあるものだったりシングルBAばっかりなのでたまにはマルチBAとか癖のないダイナミックとか買ってみようかなと思ったりしました。ポータブル関係はどれも値段が高くなってきて感覚がちょっと麻痺してきそうですが、自分的には、

  • ポータブル(DAP、イヤホン、ポタアン) → \50kくらいまで
  • ヘッドホン、据置きDAC、アンプ → \100kくらいまで

がひとつの目安だったりなので最近のはあんまりついていけない…。

欲しい物をあげとくと、

  • UMPro30
  • UMPro50(ちょっと高いし様子見なところはあるけどこれは気になってる)
  • EX800ST
  • Answer
  • TE-05
  • R10
  • DX90

据置きDACを買おうかなと思ったけどやめた。R10、昔は\80kくらいだったのがここ最近\54kくらいになってきててこれでもいいのではないかという気もしてきた。DX90も良さそうだけど、チップ・オペアンプとかもろもろスペックはR10の方が良い気もするので。まあ使い勝手はDX50と似ているらしいDX90のほうが良さそうだけど。まあ両方かうk(ry。

それとこの間のうりんのハイレゾを買ったのですが、Pat Metheny Unity BandのKinも買ってみました。ゆっくり聴いてみます。ビクターのハイレゾのところでゆかりんのハイレゾ来ないかなと密かに期待しています(笑)。