swim into the city

独り言を垂れ流すblog

気になるものリスト

ヘッドホン

  • LCD-2f
    • 現実的には今のを売ってこれに買い換えるくらいかなあとは。もうちょっと聴き比べて検討したい。
  • LCD-XC
    • 2と3にFazorが搭載されたのでもっぱら密閉のXCにしか興味がわかないけどこれも気になる。
  • LCD-3f
    • フラッグシップを集めたいとかそういうのはないんだけど、2よりは音場が広くてよかった気もする。開放だけどなんとなく密閉っぽい感じは2の方があってそれはそれで好みだったのでどちらにするかというのは悩むところ。
  • HE-560
    • これは一度しか聴いてないのでまた聴いてみたい機種。家の環境で鳴らせるのかというのはあるけどSTAXのような感じでもあり気になる逸品(そこまで高くないし)。噂のHE-6の後継機は音量の取りやすさで考えます。
  • PM-1
    • 実はあんまり興味がなく、これの下位のPM-2狙いではある。
  • HD700
    • だいぶ今更感はあるけど普通にノリノリの曲をそれなりに快適に聴こうと思ったら悪く無いと思うんだが。HD800だとちょっと音場広すぎて選ぶかな。

ヘッドホンに関してはこれくらい。やっぱり平面駆動系が好き・気になる。

イヤホン

  • Mentor
    • イベントで聴いたけどわりとボーカル重視で良かったしユニバーサルでも出てるのがポイント高い。ミックスの中の人が次に出すユニバの調整とかもしてたから他にもユニバ出だすかもしれないのでうかつに買えない…というのはありますね(苦笑)
  • K10
    • これはカスタムオンリーで、カスタムは買わない!と決めてはいたのだけど試聴してみたら結構よくてこれはちょっと欲しいなと。バランス的にはどこもすごくきれいで曲を選ばないすべてのレベルが高いオールマイティーな機種かなと。
  • MDR-EX1000/EX800ST
    • 800STは過去に所有して売ってしまったのだけど、改めて聴いても音はいいんですよね。なんとか耳かけしないできけないものかと思ってたりはするんだけどいっそのことまた買って試してみるのも悪くないかなとかw

Cable

  • estron music
    • イヤホン2pin用だとestronのが欲しいけどなかなか在庫が復活しないw
  • LCD
    • シルバードラゴンかTOXICのにしようかと思って、聴い買えることも考えてTOXICにしようと思ったら中の人が夏休みで9月までお休みなのでちょっと待ってる感じw まあその間買い換えるかじっくり悩みます。
  • HD580用

据え置き・ポタいずれにしてもバランスはある程度見越して買いたいなあと思う。