swim into the city

独り言を垂れ流すblog

次買おうと思ってるのDAPとか。書くことで整理するんやという名目で…。

  • HDP-R10
    • だいぶ今更感はあるのだけどサイラスで新品で\66k、中古で\40〜44kくらい。DX90が発売になる時に悩んでFWもっさりときいたのでやめたけど、そのあとにでたロシアンファームやらで結構普通に使えるらしいと聞いて欲しくなった。しかもけっこう定期的にw DSDは再生できないけどなくはないです。
  • N6
    • とはいいつつこれが本命ではあるのだけどどっちかというとフラットなのが欲しいのでちょっと低音厚いのはどうかなーみたいなところはあるのと、サイズがちょっと大きいのと容量が少ないのがネックでしょうか。真空管アンプを使ってたのもあってメーカーに対してはネガティブな物は持ってないのでこれもあり。
  • Pono
    • これも聴いたことがないのであれだけどバランスモードがよいとこのことで。ただ手持ちのイヤホンでバランスじゃないのもまああるわけで、シングルの方はDX90やX5と同様か少し毛の生えた程度とのことで買ってもそこまで変化を感じられないかなと思ってちょっとお悩み中。
  • AK100
    • いまさら100かよって感じですけど、A1との組み合わせはあこがれる。DSDは聴けないけど。


中古とはいえ買い取りしてくれるっぽいのでとりあえずR10を買って操作性とか大きさに耐えられなかったらN6に行くとかそういうのでもいいかなーとか。なにげにK2MじゃないほうのES9018のものって持ってなかったりするので。それとDSDは音源ないのでどっちでもいいけど、どうせなら聴けたほうがいいかなくらいのもんです。Geek Waveはまあちょっとどうなるかわからないですしねw