swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek IEMは発送されてるみたいだけどバランス版はいつになるのかな。プロト版は届いていて最終調整の段階ではあるようだけど。サーベイはこの間非バランスのでやったkらもうないのかな。色とか変えたかったけどw

Tube bufferもなんか違うものになってるし、どの商品にも言えるけど最初から普通に売ってくれよって感じだけどCFのコンセプト的にはむしろこれが正しいのか。マニアがつけてほしい機能を集めてそれをできるだけ反映させた商品を作るという。…だがしかし納期……。

最近は特にイヤホンとか買ってないので書くことないですねえ。高品質microSDはオカルト扱いされてる感じだけど個人的にはこれをオカルトと呼ぶには早いというかもっと怪しげなのもあるからなあ…みたいな感想。変わったという記事はよく見たけど、変わらなかったと書いてる記事は見なかったんですけどあるんですかね。これは単にぼくがそういう記事を探す努力を怠ってるだけなのですが気になるところ(もっとも価格とか尼とかレビューが載せられるサイトはあるけどほぼ匿名だとどこまで信じられるかというのはありますね)。個人的な経験で言えばかなりプアな環境ではあるけど雑誌の付録の短いUSBケーブルで違って聞こえたのでデジタルでも変わるんやなと思うようになったので、これもきっと変わるんだろうなと思ってる(…というか高品質は置いといてメーカーで音が違うとかいう話は昔からありましたし)。こんなことを書くと、原理がどうとかグラフがどうとかな人に怒られるんやろうけど。お金かけるところの優先度もかけた結果もヘッドホンを変えることとかと比べるとそこまで大きくないのかなとは思うけどね。まあ原理だのなんだのいうけれど、自然界の現象がすべて説明ついてるわけじゃないんだしそこを躍起になってやんやいうのもちょっとなんかなーって感じで。ボッタクリと思うなら手を出さなきゃいいだけだと思うし値段と性能が見合ってないなと思えば買わなきゃいいと思うけど、聴いたことないのに最初から批判だけというのはなんか違う気もする、趣味の世界では。それだと高くてお前が買えないだけやろとつっこまれておしまいやしね。

で、まあ個人的に買うかというと容量が少ない&高いから買わないのだけど(なんだかんだ言って買えない方の人ですw どうせ使うならもうちょっとイヤホンとかにお金使いたいかな〜)、週アスの比較記事でサンディスクは音が悪いと書かれていたのでショックは隠せないw ソニーの人いわく、内蔵の方がいいということのようなので、どうせなら内蔵で256GBのものとか出てくれたらいいのになって。あれ…どこかにさらにデュアルSDなものが……うっ……。