swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

試聴。

  • Oriolus
    • Answerとかちょっと刺激的なものが多いのでこういうのも欲しいけど。うーん。
  • Maverick(ユニバーサル)
    • カスタムは買わないつもりなので聞いてなくユニバーサルの方を聞いたのだけど試聴機はイマイチだったかな。DAPとかイヤピとか要素は色々あると思うけどなんか難しいねえ。
  • ロクサーヌ
    • すごく久々に聴いたら意外と悪くないかもwただ値上げしてしまったのもあるし筐体がデカすぎてだいぶ耳からはみ出してしまうので微妙だし(この点はMaverickもMasonも)JHのカスタム作るのもなー。待つのはいろいろ懲りてるし性に合わないwたまに聴くくらいで充分なのでそこまで欲しいなーって感じでもないし。
  • レイラ
    • こちらちょっと濃すぎて苦手な感じだった。高いしこれはない。
  • EX1000
    • 改めて聴いてもやはり良い。イヤホンは音的にはこれと800STを気分で使い回すだけで充分な気もするくらいなのだがこれらも音茶楽同様遮音性がなあ。

修理。
HD580にカルダスのケーブル使ってて、ケーブルの方は中古の状態は少し悪目のだったんで買った時から右がプチプチいうので直してもらおうかと持ち込んだら断線とかはしてないとかでむしろ接触不良っぽいので結局もう少し様子を見ることに。プラグが小さめでグラグラする時があるのでテープでも巻いて補強するかなあ。どこかで自分でも確認してみようとは思うけどHD580本体がアカンとなったらHD600を買いますかねー。HD650をセールの時に買った方が安そうですがw 580は昔サウンドハウスで買ったものなのでどういう扱いになるんだろう。その時はまだゼネ通の扱いでゼンハイザージャパンはなかったと思うし。まあでもちょっと少し試してからにする。


Oriolus欲しさはあるけど、これ買うお金でDynaudioの安いスピーカーとか買えるしちょっと足せばもうちょっといいのも…と思うとなんか微妙な感じがしてくるw まあスピーカーとヘッドホンとイヤホン、それぞれ違うものではあるんですけど。それとUMのMentorユニバもチラつくのでますます悩ましい。

そういえばAudezeは社長が変わったりLCDシリーズは終了とか風の噂で聞いたけどホンマなんやろか。