swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek

  • Pulse
    • LPS4のtrade-inはなしになったのね。もろもろ書いてあったけど金曜までに返金するでーみたいな話でした。まあいまさらケース変えるよとかそんなこといわれてもみたいな感じもあったのでこうなるか。
  • Wave
    • 久しぶりに更新されていてLarryのコメントなのでテクニカルというかテストの進捗とかそういうのが主で、Femto clockはあたたまるまでに時間がかかるので本体の電源切っててもclockの回路の電源はオフにはならないとか工夫されている。
  • Out V2
    • 出荷は順調にいっているそう。V2のバランスアウトはTRRS 3.5mmのHiFiMAN式で(SONYのグランド分離もピンアサイン自体は同じでしたっけ?)、最近はAK式が主なようでマイナーではある気もしますがそれはそれとして、V2はゲインを切り替えたら鳴らしにくいヘッドホンもたぶん充分鳴らせるはずで3.5mmの4極から4pin XLRへの変換コネクターはないのかと多くの人から聞かれていてそれの対応を考えているところだみたいなことが書いてあった。moon audioとかで頼んだら作ってくれそうだけど、Geekで作らないのかしら。USBケーブルは作ってるけど他のケーブルはやらないのかな。WaveのバランスアウトもV2と同じなのでこれはあったらいいなと思うけど、個人的には3.5mmの4極から3pin XLR×2かRSA(アイリス)もあると据置きなりポータブルのバランスヘッドホンアンプにも繋げられていいかなあとか(と思ったけどラインアウトじゃないから微妙か)。まあそもそもUSBスティック型のUSBDAC/アンプの手軽に持ち運べて場所も取らないけど高音質というコンセプトには反するか(笑)。
      AppleMusicやらストリーミング系も意外と楽しそうなのでV2+とかちょっと欲しくなってきたりw安い時に買っておくべきだったか…。

自分は最近はこのへんしかチェックしてないのでフォーラムとかではどんな話になっているかは知らないのでお許しを。