swim into the city

独り言を垂れ流すblog

サイラス / Oriolus

フジヤの30週年記念セール(?)か何かで\90kちょっと切るくらいでけっこう前に購入。

純正ケーブルはちょっと使いにくいかなと思って別に持っていたケーブル使ってて、純正に戻そうとしたらちょっとゆるくなってしまっていてまじか…と思ったのでした。ケーブルも変えて使っていたのですけど、イヤピもいろいろ変えて使っていて個人的にはオーリソニックスのMかMP、スパイラルドットのMLあたりがいいかなーというところではあったけどなかなかこれというのに出会えてないかも。そのうち一般販売向けのカスタム(リモールド)サービスもありそうだしカスタム化するのも悪く無いかなとか。


音は低音の量感から低中域の濃さ、高域もきつすぎずなかなかよいバランスでお気に入りの一本です。カスタムのMerlinと比べると(ドライバ構成は違うのでしょうが)、中高域の切れとかはMerlinだけど濃さはOriolusかなというところで結構違うかなと思います。Oriolusをカスタムにしたらどうなるかはわからないけど。

ケーブルやイヤピにシビアでいろいろ試し甲斐があるといえばそうだけどそろそろベストorベターなSettingを見つけたいところ。