swim into the city

独り言を垂れ流すblog

L5Proへの交換 その3

メールで問い合わせたらAlipayというPayPalの中国版みたいなやつで支払えるとのことで、タオバオとAliexpressのなかのAlipayに登録した。で、タオバオの中に交換の商品(?)があったけど699RMBのしかなくてこれを人民元からUSDに直すとだいたい$99くらいなのでどうも32GBからのアップグレードプランのようで購入というか申し込んでいいものか悩んでいる。Head-Fiでやり取りしている人とL&Pの中の人とメールをしてるけどまあどうなることやら。というか基本的には向こうが僕のL5を受け取ってから支払い、発送という流れのようなのだけど(容量もだけど故障してたら値段が変わったりするのかもしれない…)、仲介の人が早く送ってるくれるように先に支払えるようにせかしてやろうかみたいな感じのことを言ってくれてるんだけど英語でそういうのに対応するのが結構難しい…w タオバオ使ったことないのでちゃんと払えるのかなというのとやっぱり容量が少ないやつだからもっと高いはずなんだが…というのでまだそこまでできてない。L&Pにメールは投げてるんだけどそれが返ってこないというのもあるけど。あとタオバオのサイトを開くとパソコン落ちるからどうにもならないw Indiegogoとかわりと落ちやすいところはなにが悪いんやろうなあ…。


……とか何だのやってるうちに国内での発売も決まってましたねw フジヤとかではクーポン分ひいて10万ちょっとでもとが$809なのでそこまで高くないかなって感じでしょうかね。サイラスついでにOriolusについても書こうかと思ったけどポタフェスで気になるものもあるので別記事にしておきます。

サイラスのプレスをみるとL5ProはDSD128が再生出来ないのもAIFFを認識しないのも仕様だったようでなんかほっとしたような残念なような。L5の時、バグ多すぎてわからなかったんや…。