swim into the city

独り言を垂れ流すblog

  • HDP-R10の電池が再びおかしくなってきてて、標準ジャックやデジタル出力もたくさんあってそれはそれで便利でたまに使っていたけどそろそろ修理に出そうか考え中。まあでかくて重いので持ち歩かないので使えなくてもまあ…というところではあるけど 。と思ったら長押ししまくってたら復活した。良かった。
  • L5Proはメールを出したけど返ってこないのでもうこのまま放置してしまうか…。もう一回くらいはきいてみるかなあ…。
  • TrinityのPhantomシリーズのSabraを予約した。Phantomシリーズは、SabraAir、Master6(or4)でSabraha公式サイトそれ以外はKickstarterでやるとのことで、そのキャンペーンサイトはまだ公開されてない。基本構造はリケーブル可能で見た目はDitaのAnswer、中の構造はプッシュプルドライバでオーテクのCKR10とかみたいな感じのよう。これは各種共通でAirはBT。MasterはデュアルダイナミックにBAを4個か2個載せる(世界初らしい)構造になるらしい。音のテストしてて6でほぼ決まりだけど…というところまでいったのは把握してるけどKSで始まったら色々考える。
  • ヘッドフォン祭。初日は行こうかなと思っている。ブースの配置とか出ていてまだ新製品発表の内容とか秘密になっているブースもあるのでまだこれっていうのはないけど(ゾネはあんまり興味ない)、今の時点ではOpus#とHead-Fiジャパンのブースがあるのが気になった…というか後者はなんなんだろう。日本版でも作るのかしら。中野サンプラザはエレベーター混むし階段での移動も結構大変なので疲れるんだよなあ。据置きで買えそうな値段のものがどれだけ出るかと一度はハイエンド(とはいっても数百万円くらいのセット(と書いてみたけどDAVE単体は聴いたことあったな)とか聴いてみたいものですなあ。なんとなくこれを買ったら終わり(欲はあれどお金的にもモチベーション的にも限界!w)というのは設定してるけどまあそれもおいおいそこまでいけたらいいねとかそういう感じで。
  • Geek
    • Waveはいつの間にか某掲示板にスレができてたのでここで書くこともなさそうw 基板の第何版ができて…というのを繰り返しててSSDの規格も変わったようだけどもともとのはメモリーサイズ的にディスコンかなんかになっていてどうするんだというのがあったのでこれで回避できるっぽいのでそれはそれでよかったのでは?と思う。単に容量が減ってクソがとか言ってる人もいそうだけどそういうものでもないような気がするけど。そもそもSD2枚あるしまあそれだけでも充分感はあるし。まあ大きいに越したことはないのだけれど。
    • 密かにポチっていたReviveなのですが(笑)、3/18までには全部出荷するとかいってたけど全然だな!w 知ってたけど。3月末に数名に送ってそのフィードバックをもらってから残りをということで遅れるにしてもそんなに遅れないと思ってたけど。まあそれよりはヘッドホンアンプが早く欲しいなあ。
    • Pulseは使ってる途中でUSBの認識が切れたり抜いた後にしばらく読み込まないみたいなのが多くて仕方ないのでDDCでも噛ませようかとか検討中。だがスペック的にはDSD再生で劣るし(音質ではなく)、まあ微妙なところではあるけど。MBPから光だと24/96までのようだし(ココらへんは実際どうとか知らないのでw)。新しいDACチップが載ったものは出てもUSBDACはしばらくいいかなと思ってたけど、I2Sの端子が統一されたらそれがついたのも出てくるか。まあなんとか避けて通って行きたいところだし音源次第でもあるけど。
    • 米尼だとPulse関係少し安かったり(送料は謎だけど公式のケーブルも結構割り引かれててお得感ある)、新Chassis版もそれほど高くなかったりしてそれはそれで気になったり。まあ一番気になったのは新シャーシ使ってるものに関してはDSD256対応となってて旧Chassisだと128までだったことですかね。ベータファームの開発とか止まってるんだろうか。