swim into the city

独り言を垂れ流すblog

  • ちょっと珍しいなと思ってポチったkickstarterのM&Jのヘッドホンがこちらも少し遅れていたけどサーベイ来た。日本から買った人は6人とかだったのであんまり役に立たない情報ですがw あとダイナミックと静電型のハイブリッドでエニグマのは高いしあんまり見かけない気もすると買ったわけなんですが、台湾かどこかの会社からも似たようなもの…というかOEM的なものを出しててそんなに珍しくもないのかと少しガッカリした。ただ某スレでもそこらへんは話題になってたけど結局それがどこのOEMとかそういうのは見たような気もするけど忘れてしまったな…。
  • テスター買ってきてWyWiresのケーブルの導通を確認したらやっぱり左chの接続が逆になってた。これ以上バーンインしても意味ない気もするからさっさと交換のお願いをしてしまおうか。もう1日くらい鳴らして俺はちゃんと鳴らしたんやでというアリバイも作っておこう。*1
  • ブリス。ヘッドホンケーブルの受注も始まったけどこっちは結構高かった。デフォで1.2mで10cmごとに加算されるから2mくらいだとなかなかなか。イヤホンケーブルはやっぱり低音が多くて聴く曲との相性はあんまり良くない気もするし、ストックケーブルに戻したらこれで充分なのでは感も出てきた。別の線材だったり5万くらいのとかだとまた違う印象なのかもしれないけど微妙なところですなあ。
  • DH Labs Silversonic - Products - Headphone - HP-1
    DH labs。USBとインコネ(一番安いやつだけど)を持ってるけどヘッドホンケーブルも出してたのね。AudezeとSENNHEISERのみっぽかったけどマイナー過ぎて持ってる人いなそうw
  • TOXICは見積もりのだしたけど週末だしまだ返事なし。ここのイヤホンケーブルというのもなくもない。

*1:結局新しいの送ってくれることになった。が手持ちのをどうするかは言われてないので言われたら送るかどうにかしよう。叶うなら新しいのと比べてやっぱりどうだったとか確認したいねえ。