swim into the city

独り言を垂れ流すblog

久しぶりに試聴しに行った2

あとはイヤホンを少し。イヤピのフィットなどあるしめんどくさくてついていたものをそのまま使って聞いたのでだいぶ適当な評価。

  • AKG N40。悪くはないけど良くもないかなあというところで。まあ値段が全てじゃないけど高価格帯のものでもないですしそんなもんかなあ。フィルター(?)が何だったかとかそこらへんは確認してないのもあるけど…でも他のも試してみたいようなというところで。
  • CA アンドロメダ。異常に音量が取れやすくて、他のイヤホン聴くときでもいい感じのところまで多少上げたり下げたりはあるけどだいたいこのくらいみたいなのがあると思いますけど普通につないで爆音だったのでビックリしたw 音は明瞭で高解像度ではあるものの低音はスカスカに近いくらいな感じで(これはイヤピが合ってなかったのが大きそう)、もうちょっと量感が欲しいかなあと思った。中高音の印象が強い分腰高に感じたのもあるのだろうけども。条件的にはもう一度というところなんだけど、第一印象的に個人的には良さがわからなかったし音量取りやすすぎるのもホワイトノイズとかそういうのも気になりそうだしこれはないなあ。あと筐体が角ばっていてフィット感もイマイチ。
  • Noble Katana。K10よりもフラットでこれはわかりやすく良い音かなと。ただまあユニバでもやっぱ高いしカスタムはまあ代理店…といっていいのかわからない代理店があれなので買わない。
  • ACSの5ドラの。若干もたつくような感じはあったけど(自分の環境のパワー不足か)、意外と良かった。でもちと高い。1と3ドラのも聞いてみたかったけど見当たらなかった。ネットで他のも値段見ると全部気持ち高いかなとは思うけど音はどれも良いのではって気もする。
  • AK T8iE mkII。これはけっこう良かったと思う。

…とか聞いていないのがたくさんありすぎてこの日も全然て感じだったのでまたもう少しちゃんと聞いてこようとは思いつつ、イヤホンはそんなに買う気もないから一通り聞いときたいなと思う反面聞かない方がいいかないう感じもあり複雑w 文章的には短いけど聞いた中ではやっぱAK T8iE mkIIが好みでしたかねえ。この日は聞かなかったけどあとAM PRO30は好きだなあと思う。

……が買う予定は当分なし。