swim into the city

独り言を垂れ流すblog

DHCもろもろ

大したものを買っていないのでいつものごとく写真はなし。

LHのイヤホンとか3.5mm4極バランスをそのまま刺してもちゃんと鳴らなかったりするので3.5mmTRSへのHYPERSHORTアダプター(と既製品の自作用プラグ数点)を8月の終わりにオーダーして、オーダーする前にいつ発送か聞いて2週間以内には発送できるというので買ったんですけどその後全然音沙汰がなくて、3、6週目にメールで聞いたらソーリーすぐやるよとか濁され、最後は今ラベル刷ってるとか言われその時はPayPalからも発送の案内メールが来て今度こそと思ったけど、ステータスをよく見るとUSPSのラベルは出来てるけど荷物が届くのを待ってるとありこの状態が1週間続いて(笑)、そのあとは早かったんですけど、結局発送するまでに2ヶ月かかるしなんだかな~っていうところで多分もう利用しない…。
以前利用したときもすごい時間かかってたし相性が悪いのか日本人で舐められてるのか…。ガツガツメールするのも好きじゃないしなあ…。プラグはNorne(←ここも対応はいいけどミス多い/苦笑)でケーブルはToxicにするかな。ToxicはFrankはレスポンスも早くていいしケーブル自体も結構いい気がする。納期はだいたい3ヶ月とかで時間自体はかかるけど。そろそろ最初に言ってた3ヶ月だけどできてるかなメールしようかなと思った時に週末発送するでとちゃんと来たのでだいぶ信頼できると思ったというかw


肝心の変換アダプターですけどプラグの分ながくなるのは分かっていたけど結構長くて3.5でも負荷のかかりようによっては折れやすそうで(どれでもそうだろうけど)、そこは結構不安になる。数センチのケーブルを挟むとその分ケーブルの色が乗りそうだし…とはいえ変換しようとしてる時点で接点増えたりしてますが。なので妥協するところとしては、数センチ程度の変換ケーブルか、3.5mm4極バランス普通に使えるDAPしか買わないとかですかね。まあそもそも3.5mmのシングルエンドで全然いいんだけど(汗)