swim into the city

独り言を垂れ流すblog

来週はポタ研ですけど自分はパスです。ベイヤーのテスラなイヤホンのお披露目もあるようでAKなほうはけっこう好きな音だったので気にはしています(AKについては特になんともなんだけど、プレイヤー持ってないのにロゴだけ入ってるみたいなのはちょっと気持ち悪い感じがして)。春のヘッドフォン祭はなんとか行こうとはしてますがどうですかねえ。


Wave。一応チケット切ってみた。なんかみんな聞いてそうなので返事来るのに時間かかりそうw。まあいいか〜。

iSINE20。聞かないときでも鳴らしてて、気のせいかもしれないけど良くなってきてる感がある。あとイヤーフックはプラスチック製の透明と黒の耳に引っ掛けるものと、耳の内側のくぼみにはめて固定するゴム製の物の3種類あって、メガネしてるのもあり後者を多く使ってて外れることはないけど寝ながらとか体制によっては耳から振動板が少し離れてしまうので(外れたりはしないんだけど)、前者の引っ掛けるタイプを使った方が個人的には振動板の位置がそれほど変わらずいいかなあと思った。イヤピは手元にあったクリスタルチップスは入らなくて(軸のチューブとったらアレやけど…まあね)、オーリソニックスのはなんとか入るくらいだけど個人的にはこれのフィット感が好きなのでこれを使い続けようかなと思った矢先やっぱり太くて軸が裂けてしまったw 古いオーリソニックスのは軸のとこの厚みが薄いのであっちのほうが合いそうかな?……ただイヤホン自体はFender名義で出るようになったりしてるけどイヤピは全然売ってないのよねえ…。

アイマスハイレゾ。ようやく!という人が多いんだと思うんですけど、アニメは最近のやつはどっちも(ゼノグラシアは見てなくてすまん)見たけど配信第一弾のは知らない曲が多いのと単曲の値段は出てたけど全部追い切れそうにないのでユルユルと追いかけるくらいにしときます。

GRADO GH2。なんかまた急に新しいのが…
。GH1とは木の種類が違うようだけど、今の赤ドライバーって結局どうなんでしたっけねえ。今度も予約で埋まって試聴機降りてこないと思うので微妙なところ。