swim into the city

独り言を垂れ流すblog

geek

久々にWave更新された。3つに分けてポストされていたけど内容的には2つ目の基板のレイアウトの解説と3つ目の最後のパラグラフのスケジュールについてが重要(?)なところですかね。ハードウェア的なところは今月中には…、必要な部品・パーツの手配なんかは6月かなみたいなところらしい。

Wave

  • 1つめ
    • シンガポールのオーディオショウに行っていた(前に写真貼ってましたね)。そこでユーザーとかレビューワーからフィードバックを得たり、Sourceのデモをやったりした。SourceのUIは評判が良くてWaveも基本的には同じだから期待してね(…みたいなところかな?)
    • Roon対応は今やっていて、他のストリーミングサービスの追加もする。
    • WaveのEP6ボードからDaVinci DACの次世代基板に出力してみたけど、元のスペック的には対応していない4ch384kHzの音源もうまく動いている。
    • A53チップについてコメントしているけどそこらへんはパス。DSD256の5.1chの音源がどうとか4chのとか書いたけどそういうプレイヤーを作ろうとしてるんじゃないとフォローしている。
  • 2つめ
    • USB C: 5V 1.5Aの急速充電、USB DACにもトラポとしても使える
    • 3.5mmSE兼Opt out, ラインアウト, 3.5mmTRRSバランス兼IEMとか鳴りにくいヘッドホン向けに出力がカスタムできる端子。3.5mmが3つ並んでて挿し間違えには気をつけないと?という感じもする。
    • XMOSがどうこうとかはパス
  • 3つめ
    • SPDIF出力やWiFiあたりは修正中
    • なんでこんなに時間かかってるんだよと言われるけど、それは終わったらブログに書くよ(まあこれはこれで気になるw)
    • 最後にスケジュールに関してだけど最初のところでコメントしたので略。

the end of R&Dとかわりとthe end of なんちゃらとかいう表現が出ているし本当に完成が近いような気がしてきた。まあ生産に入ったらそこでまた時間かかるとは思うけどw