swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Massdropで64audioのU5を買った

4月上旬に下書きを書いていたままそのまま放置していた…。加筆等せずそのまま公開設定にしておきます…。

~~~

64audioのU5受け取れた。UPSの配送で昨日受け取れずUPS自体なかなか使い勝手が悪いというかあれだったのでヤマトに引き継いでもらって…と面倒だった。

イヤピはクリスタルチップスに変えてちょっとだけ聞いた。今はラインナップからなくなっているのでリストには載っていないですけどU5のページ自体は残っていて、その説明文のところにA10/U10には劣るけどリファレンスを謳っていたのでフラットな音を想像していたけど実際はなんというかとてもパンチがあって元気な音というか低域も高域もよく出てるなあという印象(ボーカルが薄いとかでもないですけど)。LowMid-1/High-4の5ドライバーという謎な構成だったのでドライバー構成からはあんまり想像できない感じだったけど、1発にしては低音よく出てる。5が多ドラに入るのかは知らないですが、あんまり濃くなくてすっきりしてる感じでもある。

adelもapexも音抜けがよくいいなあという印象なのでV6SをA6にするとかこのU5をリシェルできるかとかも少し気になるところ…。