swim into the city

独り言を垂れ流すblog

ハイエンド。たくさんAudio系サイトで記事が出ているけど気になったのは、

  • MytekのポータブルDAC/AMPのClefがそろそろプレオーダー開始というのと、Brooklynにあわせたアンプ(パワーアンプなのかしら)の発売で夏頃とかわりともうすぐだったりして。デザイン的には重ねれた見た目も揃っていて良かったりで、Mytekってこういう普通のアンプとかも作るのねwというのがビックリした。
  • Clefはまあ出たら買おうかなと思っているけど、似たようなものでAudiolab(…最近また輸入販売されるのが決まったと出てましたけど)のM-DAC miniというのがでて、Clefとちょっと近い用な感じだけどこっちのほうが入出力も多くて便利かな。これも4〜5万くらいっぽいので検討しておく。AudiolabもMQAのリストに入っていたとはずだしこれも対応するのかな?*1
  • ただ、ClefもM-DAC miniもBTがあるので技適が……。
  • LCD-i4はこのハイエンドで発表の予定だったみたいですね。数日以内に詳細を公開するとaudeze isineスレで言っていた。*2
  • QP2R。QP1Rと比べて、DAC変更、2.5mmバランスがついてラインアウトがなくなりmSDスロットも1つに減ってしまってちょっと求めてたものとは違うけどこれもまあ検討しておく。(密かに安くなったQP1R買ってたりもしていたので(爆))。DACはAK4490になったけど、据置きDAC/AMPでも採用していたからESSは使わないよなあ…。サイドに再生ボタン等がついたのもいいですね。

結局DAPにmSD2スロ求めるよりはもっと大容量のmSDを安く出してくれと祈ったほうが良いんだろうかw まあ小型を売りにしてないようなやつは普通のSDカード採用してくれるだけで良いんだけども。

*1:今回追加された中にdCSとかもあったけどオーディオクエストもあってこれってDragonflyでもMQA対応するということなんだろうか

*2:公式サイトにLCD-i4のページ公開された