swim into the city

独り言を垂れ流すblog

最近は試聴に行ったりもしておらず、ネタもあまりなくサボり気味。LHのはWave以外も特に音沙汰なくてどうなってるのかなーという感じも。毎回出すスケジュールはそれでいった試しがね…w

 
HD600はようやくこの間開封して、まだ少し鳴らしたというくらいなのでお盆明けとかにDMaa化しようかなとか。メールの文面考えなきゃ…。コメントでケーブルについても書いていただいたのでそれもまだ残ってたら買おうかな? (残ってたらというか値段も知らんのであれだけどw)

 
以下欲しいものとかをグダグダ書いてみる…。

  • HE4XX。HIFIMANのマスドロコラボヘッドホンで前にもありましたが今度の4XXはplanar式ということでポチろうかなと考え中。日本へ発送してくれるか知らんけど。
  • カルダスA8 30thアニバーサリーモデル。レギュラーモデルは青色でディスコンっぽいけどこれは黒いので見た目的にも普通でいいなと。音の印象は覚えてないけど(汗)。
  • ヘッドホンアンプ。LHのオーダーしてるけどさすがにちょっと時間かかり過ぎなので…。お手頃なのでSchiitのMjolnir2、これくらいまでで…というのでラックスの新しいのかちょっと古いけどheadampのGS-Xとかかな。ReLeafとかOjiはちょっと自分には厳しい(なので祭でも聞いてないし)。headfi信仰みたいなものはないけど、変わったのにトライしてみたいというのはあるので笑、ラックスはちょっと落ちるかな。SchiitのはSSでもTubeでもいけて遊べるというか懐は深いけどGS-Xもすごく良かったから悩ましい…。*1
    まあどれにしても今の手持ちのヘッドホンは、値段的に格下なのでもうちょっといいの買ってからかなあみたいな気もするし、そもそも買う勇気というか、聞いたことがあるのでもイベントでちょっとだけというだけだし実際買って失敗しないかなとかそういうのを乗り越えないといけないのだけど。

 

*1:悩ましいのは発売されてちょっと経っているというのもあるかな? 値段がどうなるかとか知らないけど新しいのすぐ出ちゃったら嫌だし笑