swim into the city

独り言を垂れ流すblog

  • Nomadは$100オフのプレオーダーは終わって8月とかにポチった人はとっくに受け取ってるみたいなんだけど、俺3月にもう支払いとか終わって待ってるんやけど…と良くわからない感じになったのでおメール。3月からそれっきりではなく、メールのたびに遅れてていついつにはと新たな出荷日が返ってくるからそれがちょっと過ぎたあたりで再メールという感じで2ヶ月おきくらいにはメールしてたんだが…。
    • (追)返事来て、生産の最終段階に来ていて新しいケーブルでより良くなったところであと数週間で発送できるみたいな内容だった。なんかよくわからんところもあるけどしょうがない…。
  • DMaaは先週の木曜日が完成予定日と書かれていたけどそれから特に連絡ない。所用でずっと家を空けているので不在票が入っているという可能性もなくはないけど、でも出荷したら連絡あるはずだよなあ…。完成後エージングとかで発送はさらに後だったりするのかしら?というのもあるし自分が受け取れないからまあ向こうから連絡あるかまでいいかというところではあったりする。でもまあ何もなければ今週中にはメール送ってみようかなあ。
  • ニデオン。ちょこちょこ質問して結局ミニミニケーブルを買うことにしてオーダーした(最近はDAP単体運用が多かったりしますが…w)。イヤホンケーブルは、長さプラグ線材など書くオーダーシートが用意されてるけどミニミニなり特注ケーブルはサイトにオーダーシートが見つからずどうオーダーしたらいいのかわからずちょっと悩んだw 結局メールだけでよかったのだけど。あと会社の近く(?)まで来てくれたら試聴できますよと有り難い申し出もあったのだけど遠いのでパスw 最上位の線にしたのでそれ用のスリーブから作るので1ヶ月くらいかかりますということだった。ミニミニお願いしますーの後は特に聞かなかったけど、スリーブの色とかそういうのも希望を聞いてもらえたりしたんだろうか。まあ何色でもいいっちゃいいんだけどあんまり奇抜な色とか模様とかじゃなければ(改めて考えるとちょっと不安になって来た)。料金は仕上がってからいうことだった。
  • ポタアン本命はCavalli AudioのLiquid Sparkなんだけど続報が一切なくてちょっと不安。DACはいらないので純粋にアナログアンプというとなかなかめぼしいのもないけど、NuTubeのはちょっと気になるかも。まあ真空管(300Bだったっけ?)っぽい音が出せる素子というだけで真空管アンプのカテゴリなのかは疑問に思うがどういう扱いが正しいんだろう。NuTubeを使った世界初の製品と見かけたけどずっと前からTTVJでSangakuというNuTube使用アンプ売ってるんだけどなあとかなんとか。
  • Focal製品の代理店がラックスマンになって取扱商品が公表されたけどヘッドホンのUtopiaとElearはお値段据え置きっぽい感じの書かれ方で、レート的に大きく変わったわけでもないし急に安くなってもなんか部品ケチったんかとか思われて難しいんだろうかw (まあ保証とかつかないけど海外の某サイトでイリアー買うと1桁万円でいけたりでしたけど)。
  • IFAで発表になったSONYの新製品の発売は意外と早かったし値段も安くて気にはなる(去年とかもヨーロッパ価格より日本の方が安かったですし…あれVAT込みだったかわからんけど)。SONYストアではもう聞けたりするみたいだけど時間があって元気だったらそのうち…。まあ発売してからで充分ですけど。


新たに購入してるものもあんまりないのでちょっといいやつでなんか買いたいなーとか思いつつ(低価格帯で人気のやつでも結局使わなくなりそうで)、新しいiPhoneも近かったりなのでまた待ちの感じになって来ている。iPhoneじゃなくてもそろそろスマホは買い替えたい…。


〜〜
(追追記)
こっちから送るべきか悩んでいたDMaaからもメールきて、ちょっと手違いで遅れました(超ざっくり)今日発送しました、とあり、送らずに済んで良かった…と思いいつつ、これとEchoboxにメール返すの忘れていた…。が、ひとまず気になっていたことは聞けたので良かった。まあイヤホンの方は送られてくるまでアレだけどw