swim into the city

独り言を垂れ流すblog

ちょっとボケて来てるのでまとめ。時差の関係で多少前後はあるけどまあ自分メモなので。

モチベーションというか目指すところでいえば、
TIDALは曲数多くてすごい…でも純正プレイヤーに停止ボタンがついてなくて不便だし他のプレイヤーでTIDAL扱えるもので自分の好きな操作できるものないかな?
という感じ(…というかそれだけかも)。できたら再生履歴をlastfmにためていきたい。

トライアル版の期限は、

  • TIDAL: 〜10/13
  • Amarra4 Luxe for Mac: 〜10/1
  • Amarra4 Luxe for Win: 〜10/4

で、WinとMacで使えるのとか使えないのとかあるけど、

  • Win
    • AmarraはDSD再生がまだPCM変換だったり今後もうちょっと更新予定はあるのでそれ次第でもあるけどWinではRoon除けばこれかなあ(それでもバグっぽいの多い)
    • JPLAYはややこしそうなのでパス。
  • Mac
    • Amarraに関しては現状の機能的にはWin版と似たようなものだけど多少Mac版の方が安定している。
    • AudirvanaのおまけでTIDAL3ヶ月フリーもあって使えればそれを使ってTIDALは延ばす。それはそれとしてRoonも試す予定。とりあえず3にUpdateはした。

今からだとMCで揃えちゃうのが楽そうではあるしTIDAL云々含めたらRoonが解な気もするが…。だがそもそもサブスクリプション系はTIDALで良いのだろうかという気もするし悩む真面目に聞く気もあんまりない。

〜〜〜
OPPO「UDP-205」導入レポ<小原由夫編> UHD BDからSACDまで、12cmプレーヤーはこれ1台で (1/3) - PHILE WEB
この記事とかUDP-205にRoon降って来た記事を眺めてディスク再生兼ネットワーク+α(あと何があるか知らないけど)…みたいなあれでだいぶ便利そう。4Kテレビ/モニタ持ってないけど。



書き直そうと思って下書きにしたり何やらしてたけどもういじるのはやめます…w