swim into the city

独り言を垂れ流すblog

チケットの返事がないので新たにまた切った。自分でもまだ試せることはあるのかもしれないけど、正直もうわからないので送るからそっちでメンテナンスしてくれという気持ち…(できたら安い値段でお願いしたいw)。まあ色々ありつつ何年かは使っているからしょうがないものなのかしら…。公式サイトで売ってるかはよくわからないけど(マーケットプレイスではない?)、米尼だとノーマルが$400、Xが$500、∞(2nd chassis)が$1100くらいなのね…むむむ。(でも今だと他にもたくさん選択肢があるか…)

Amarra4.1のリリースが。下位版では動作改善とかバグ修正と。高級版は下位+TIDALという感じのものなのですが、この度MQAにソフトウェア対応して、MQA非対応のDACでもTIDAL Masterでハイレゾ聞けるというのが目玉かな。もちろんローカルに入れているMQAも再生できるけれど、実際はTIDALのをMQA聞くというのが大きいでしょうし。
下位版は購入していてWinで使っているけどやたら動作が重いのがあれであんまり使わなくなってしまったけど(あと最小化してトレイにいれたあと戻すときに再生が止まっちゃったりとか。4.1になって改善してるところもみえたけどちょっと重たい)。ただ、今のところWinでローカルのライブラリとTIDALいっしょにできるものなさそうなので*1、早くAudirvana+のWin版が待たれる。

NWP的なものというので、Sourceは頭の片隅に置きつつ、RockDiskの後継機(最初の挑戦者ブランドの買っておけばよかった)が出るらしいので音楽のバックアップ用としてもこれは導入したいところ…。NASDACの直結させて使うかとかそこら辺はまだあれですが。(というか今DACがね…)

*1:さっさとRoon入れろって感じかもしれんが