swim into the city

独り言を垂れ流すblog

https://www.focal.com/en/pro-audio/monitoring-speakers/professional-headphones/clear-professional
Clear Professionalだと…。イヤーパッドがピンクっぽくて一応プロ向けとはなっているがはたして…ケーブルは5mのカールと1.2m(3.5mmプラグ)のケーブルとこれまでのとも梱包物の仕様は違うようだけど。マスドロコラボのElexは置いといて、Elearが定価$999(今は値下げして$799くらい?),
Clear$1499で今度のClear ProがMoon Audioだと$1699のようで値段の違いはあるけど音的にはどうなんだろう。まあ多分いかないけど。
https://www.focal.com/en/pro-audio/monitoring-speakers/professional-headphones/listen-professional
Listen Proもあるけどこちらもケースの中とイヤーパッドがピンクでカールコードというのはわかるけどチューニングとかも変わってるんだろうか。

beyerのヘッドフォン T 1 2ndやDT 990 PROに限定黒モデル。DT 880 CHROMEも - AV Watch
ベイヤーのT1 2nd、DT880、DT880PRO、DT990PROのカラバリ。T1 2nd以外はTEACの通販サイトのみだけど、DT880はChrome仕様でマスドロのAll Blackとも違うのね。これも多分スルー。

https://www.massdrop.com/buy/massdrop-liquid-carbon-x-sdac-dac-amp
マスドロでLiquid Carbon X+SDACのが再販に。Cavalliはマスドロでは販売継続したいみたいなことを最後に書いてたと思うので今後も定期的に売るのかな? まああんまり数出てないようなので今後どうなるかわからないけど。(個人的にはDACは要らないかなと思ってこの機種はそんなによく見てないのであんまり深くは触れない…)

ニデオンの新しいケーブル(Expand)も出たようなのでいずれどこかで試聴したい…カールないのも作れる言ってたし。あと、3.5mmのプラグの高い方(ブラウンの)で凸部分があるバージョンも併売するようで、以前ミニミニケーブルをオーダーした時にあれば…となった。QP1Rでも使えるようにと凸あるのじゃないとというので3.5mmプラグの安い方(シルバーの)でオーダーしたけどいつかお金に余裕がある時にでも交換してもらおうかな…プラグ代+工費で結構高くなりそうだけどw