swim into the city

独り言を垂れ流すblog

こんな超マイナーブログにスパム来るんやなあ…w


Audezeの新製品はゲーミングヘッドホンでしたね。まあ厳密にはもうちょっと機能があっていろんな使い方ができるようなのですがあまりわからないので…。こういうヘッドホンでも平面磁気駆動型採用していたりぶれていないし、プラグイン的なものだったりSINEやiSINEでのDSPとかに積極的だしすごいなあと思ってる。今だと$259+40(送料)の$299からではありますがどうしようかなーと(そうこうしてるうちにこの値段でも買えなくなってるかもしれないけど)。自分はゲームはそんなにって感じだけどBTヘッドホンとしてだったりというので気になっているところ。

SINEに使っていたケーブルが片側断線しかかってたので修理に出した。自分で交換してもいいといえばいいのだけど、SINEヘッドホンコネクタは特殊な形状なのでいいプラグを探すのもめんどくさくて…。イギリスに送ったのだけど小さな袋に入れてってだけだけど送料が2000円くらいで高いなーと泣いたw

あとこちらは修理が終わって戻ってきたものですが、Avenson Audioに依頼したLiquid Carbonが無事にご帰還。ボリューム上げてくとノイズが出るというので出したのですけど、XLRインプットの不良ということでパーツ交換になりXLRインプットで試したらノイズがなくなっていて良かった。ボリューム大きくしないと気にならなくて、手持ちのものだとHIFIMANのHE560だけかなというところではあったけどちゃんと使えるようになったので良かった。

新製品ラッシュではあるけどfinalのMAKEの試聴イベントのプレスにE4000,E5000についても書かれてたのでそっちのほうが気になってるw ポタ研で3月にはってことでしたが発売も今月中なんだろうか。