swim into the city

独り言を垂れ流すblog

昨日サーベイについて、オプションのケーブルについてはなにもなかった、と書いたけど今日それについてのメールが来た。KSはもう閉じちゃってるのでPayPalを使ってKSの番号とメルアドを書いて$10振り込んでね、来週の月曜までだと早く発送できるしありがたいな、という内容でさくっと振り込んでおいた。もう発送直前くらいの感じのようだけど今月中のゲットは厳しいかな。ただケーブルに関してはMojoは手放す予定なので(使ってないけど未だ持っている…)、USB C→同軸の使い道はほんとうにないのだけど…w

MYTEK「Manhattan DAC II」など3製品、発売日が6月下旬に決定 - PHILE WEB
Mytek製品の販売時期・新価格が発表になった。Brooklynとかなんだかんだ税込み35万くらいかと思ってたけど思ったよりは安かった(直とそんなに変わらんね)。まあ気にはなるけどすぐにはいかないかなあ。どうせDACいくならR2RDACにいきたいかも。買ったことないので。PulseのUSBインプットは不安定だしサポートには放置されっぱなしだし乗り換えるのも悪くないのかもしれないけど、まあ動かなくもないしなんだかんだハイサンプリングレートのものも聞かないのでDDCなり買ってUSB使わないといのがいいのではという気もしている…。

今年のヘッドフォンブック2018買った。書影とか出てると思うけれど、ヘッドフォン部門の大賞はあれでした。イヤホンはちょっと意外なものだったのですが、試聴してなかったので今度聞いてこようと思います。他にも聞いてなかったなというのもちょこちょこあったのでそのへんも聴けたら。
…とカタログ的に眺めてたらなにかIYHしてしまいたいな!w…とは思いつつ、来週・再来週にはDITA、JH、CAの新作出るしそれ待ってたほうがいいかなーとか思いつつイーイヤで買い取り利用するとKANNが安く買えたりとなかなかw 個人的にSE100はアリかなーと思っているのでそれまちなところでもありますが…。

ラックスの真空管のやつは反応見てからと思ったけど今からだともう買えないのかな?これも検討中(笑)