swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

  • 最近はそんなに買い物もしてないので特に書くことも…といいつつイヤホン1つぽちったのですがまだ届いていなくて、そんな間にLEARのイヤホン安くなっていてほしかったBeのやつも\30kととても欲しくなるお値段で…。あとfinalのディスコンっぽいやつも安く出てたりで悩ましい。まあ買わないけど。
  • ポータブルアンプについて質問したりしていたのだけどちょっとメールできなかったのもありその後の進展はない。オペアンプOPA627BMを追加すると$150ということで新しいの買ったほうが安い感じもあり悩んではいるけどいろいろ質問してやりとりしてしまったし来月以降にアップグレードも考えておこう。
  • ケーブル関係も止まっているけど(こんなんばっかり)、勝手な思い込みだったのですがこの間のポタフェス@アキバでNIDEONも出展されてると思っていて、オーダーするにもタイミング遅くなってしまったしイベントでまた新製品だったりも聞かせてもらってと思ってたけど、その機会はなかったしその後のフジヤでの試聴会も行けなかったのでこれも来月以降に2pin-2.5mm4pのを申し込もうかなあとか。アンプ側は3.5mm3pでもよいのだけど。3.5mm4pは多分まだプラグ作ってないと思うけど他社プラグでも作ってくれるので、例えばペンタコンブランド(?)のやつで作ってもらうとかそういうのもありだとは思うのだけどなんかそれもどうかなという気もあり…。まあ持っているR3は2.5mmバランスなので使いみちある2.5mmのでいいかなってのはありますけどね(もし何かのときに4.4使うことになったら変換で)。まあそのうち…。
  • あとR3の別発送になっていたレザーケース届いた。昨日トラッキングナンバーのお知らせメールが来てたけど昨日のうちに来てたっぽいw レザーケースの他におまけみたいなのもついてたけどあれは果たして何なんだろう…。
  • R3からUSB出力するのでPenonからケーブル買ったけどそれはまだ届いてない(もうちょっとっぽいけど)。
  • プライムデーは日本のやつはそんなに見れなかったのだけどアメリカの見たら400GBのmSDが$130くらい(送料とか諸々込みで$160くらいになっちゃったけど)だったので1枚ポチって届いた。普段はQP1Rに128GB+200GBで運用してて、128GBのには洋楽とJazzとかFusionとかいれて200GBには邦楽、アニソンとか歌もの中心で入れてたけど、ハイレゾとか容量食うので足りなくなったら聞かないのを消して…というのでやってきたけど今の所この200GBのを400GBに置き換えて使おうかなと思っている。DAPを買い替え/買い増して1 slotのものにしてそれをメインで使うとなったらそっち用にしますけれども。(まあDAPもこれというのがあるようなないようなですが)。
  • Benchmark HPA4 Headphone / Line Amplifier Impressions | Page 7 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
    BenchmarkのHPA4とGS-X mk2、Passのヘッドホンアンプ(シングルエンド)を比較して…というコメントで、これ以降もそういうやりとりが続くけど、3日くらいしか使っていないHPA4だけどその他に劣らないクオリティということで相当良さそう。GS-Xとの比較が個人的には気になるところですが、プリ機能とかそのへんは置いといて(スルーアウトがあってくれれば良い)純粋にヘッドホンアンプとしてはどちらがいいのかなというところで。値段も同じくらいですしね。@Rhamnetin氏はPure BiPolarも持っていた人だったと思うのでそこらへんで話が盛り上がってくれると個人的には嬉しい展開です笑。