swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Monoprice Monolith Liquid Platinum - By Alex Cavalli | Page 10 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
試作機ができてテスターに送って試してもらってる…というところなのかな。発売が一回延びてしまったけどこれ以上は延びないといいな。

RHA、平面駆動ドライバでBluetoothケーブルも付属するイヤフォン「CL2 Planar」 - AV Watch
RHAからも平面駆動型のイヤホンが。BTケーブル(?)付きだしそんなに鳴らしにくくはないのだろうか。これもちょっと期待。

HIFIMAN、スマホでも駆動できる約9.8万円の平面駆動ヘッドフォン「ANANDA」 - AV Watch
よその国からちょっと遅れて発売になるけどHE-6seとかHE1000seとかが発表になっていて、もちろん値段もそうだしスマホでも鳴らせるとか用途とかもろもろ違うけれどもさらに新製品が待っているかと思うとなかなかあれ。旧HE-6を聞いたことがなく雰囲気もわからないのでどこかで聞いてみてから検討するかを考えたいところ。(なんだかんだ未だfinalのD8000も聞いていなかったりで体力と気合いが足りていない。バンバン買うお金もないけど)

Roon+TIDAL楽しくていいけど、サブスク系はspotifyのほうがまあ便利というか聞きたいの多いなという感じなのでspotifyにしたい気持ちもあるのだけど、ロスレス(以上)、他アプリとの連携・連動というのからしたらやはりTIDALなんだろうかなあ。悩ましい…。月+1000円で両方か…うーん。
まあもっと悩むのはRoonをメインに使うとしたときの環境というかCoreを何にするかとかそのへんはまだ迷い気味。音源ためるのもDELA,SoundgenicもいいんだけどQNAPのファンレスNASケース(HS251+とか)にするというのは、やっぱりちょっと古い製品であることだったりもするし良くないんだろうかなあ。QNAP製だったりストレージ入れ替えられるとか利点もあるのだが…。