swim into the city

独り言を垂れ流すblog

新製品的ななにか

<IFA>パナソニック初のSACDプレーヤー登場へ。Technicsブランド新製品として開発中 - PHILE WEB
今普通のパナのBDPしか持っていなくて、買ってきたCDを直接再生しようかなと思うと、このBDPで再生(まあOPTで音声出力はDACにいれているけど)しているけど、筐体の出来だったりなんか微妙だなと思うところもありなにかディスクプレイヤーもあったらなあとは思っていたので意外とこういうのもなくはない。しかもこの機種はネットワークプレイヤーにもなるようだし…。(ジャンルで言えばネットワークCDプレイヤーはちょっと気にしている)
とはいえ、現状環境が弱いとはいえ、実際のところ導入してもCDを直接再生する機会もあんまりないだろうし、SACDなんて今から手を出すものでもないだろうしというので買うには至ってきていないし、どうせだったらOPPOとかの音質にもこだわったBDP(UHDBDPとかユニバーサルプレイヤーというのかな?)とかそっちのほうがいいのではとも思ってしまいあんまり進まないのでした。MQACDあたりはトラポ自体は何でも良さそうだし別にいいのかなという感じもあるし。
(別の記事に出てるプレイヤーの方がいいか)

それよりはレコードプレイヤーのほうが無二感もありいいのかなという気持ちもあるし、何枚か記念に買ったりしていたり(最近はMETAFIVEとかメイドインアビスのとか買った)、どうせならレコードそのまま再生したいなともい思うんだけど、これも今メインで好きな歌手がアナログ盤をリリースしているかというとそうでもないという事実があるので導入へのハードルが未だに高い…。基本的には古いのを掘るのがメインでしょうしね…。

レコードやら一通り揃えたいなという気持ちもあるのですけれども、NWP系をもうちょっとどうにかしたいなとかそういうのもありますし、いつになるやらという感じでしょうかね。スピーカーも欲しいし!(フジヤのアウトレットでELACの安く出てたいいなと思っていたものだけど如何せん一度も聞いたことないのでな…なかなかえいやっ!とはいけない)。*1

と色々悩んで動かないというやつです笑

*1:そうは思っていても部屋の小ささや出せる音量的に更新しようという気持ちにはならないのであった…