swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Mobius届いた



Mobius届いた。本体に技適マークついてたので堂々と使うことにしよう。(まあ外でヘッドホン使わない気がするが(外したときに邪魔での…))

修理に出していたものも届いた。どっちも国内配送は佐川だったけど別々に持ってきて、そこは一緒に持ってきてくれよ…とか。

QUAD、静電スピーカーの技術をベースに開発した平面駆動型ヘッドホン「ERA-1」 - PHILE WEB
本国ではちょっと前に発売になったっぽいやつ(7月頃に出る予定が一度延期してましたが一部では在庫有りになってたし発売されたのかな?)。これもちょっと気になるけど買ったことないメーカーだと頭にはまるかどうかわからないから無試聴で凸るのはためらわれるし、HIFIMANのANANDAやHE-6seも気になるところ…。ただこれはフォーカルのを最初に取り扱ってたロッキーの扱いだと結構高くなりそうだわね…。

カスタムイヤホンのフィット感がやはりイマイチなきがしたので値段とか手順も含めて問い合わせ。インプレも新しくとったほうがいいのかなと思ってはいて、これまで大阪のきこえ補聴とアキバのリスニングラボ(アキバのeイヤでやってるやつ)でとったことはあるのだけど、eイヤ梅田に新しく出来たところはどうなんだろう。ちょっと売りに行ったときにでも様子を見て良さそうならちゃちゃっとインプレとってみようかしらね。まあリフィットの手順聞いたときにはゆるいと思ったところにパテ(?)で厚みを出すというので新しいインプレはいらないような感じの返答だったけど。まあそこらへんも含めての再問い合わせ中なのだけど詳しいことはよくわからん。まあBFでなにかオーダーしたいなとか思ってたりもするからなんとか早いところいいフィット感にしておきたい笑
→耳型なくてもいいけど、あったら前のと比較しながら作れるからナイスだよ、みたいな返事だったし取ってから送ろう。