swim into the city

独り言を垂れ流すblog

毎年恒例のRMAFのやつ

New Flagship Headphones, IEMs, Amps, DACs, And More At CanJam @ RMAF 2018 - YouTube

  • RMAFでの新作とか目玉製品の紹介動画。
  • 最近MrspeakersのEtherはアウトレットで出てたりマスドロコラボがあったりして終売の感じがすごかったけどフラグシップとなるEther2が出るようで。音はどんなかわからないけど290gということでオルソダイナミックなのにめっちゃ軽いなあと。$2000なので機会があれば。
  • あとはZMFもフラグシップ機出すようで振動板はベリリウムらしい。これも気になるけど今の代理店ではなあ…。
  • 最後にちらっとHIFIMANの新製品が紹介されててHE-5のニューバージョンとか新しいモデルもあって、旧作のリメイクみたいなのも含めてたくさん出しよるなあという印象ですが、改良版を出すサイクルも早いのでちょっと乗れない感じもある。
  • 他にも色々出てましたが気になったのはこれくらいでしょうかね。キャンプファイヤーのカスタムはかっこよかったけどいくらなのかなというのと、初カスタムというのもあり品質、納期、サポートなど気になるところ。Audezeは特に新製品なかったけど密閉のハイエンドみたいなのとか出さないかな〜。

動画でQUADのヘッドホンも紹介されてて結構気になるので海外のショップから買ってしまおうかなという気持ちにもなるのだけど月末のヘッドフォン祭のセールだったりヘッドホンアンプ(Liquid Platinum &GS-X mini(仮)だったり)も控えてるしぽいぽいはいけないっすな。