swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2018年を振り返る的なやつその1

毎年書いてたような気もしますので一応今年も。LH関係は製品来てないしコメントもしようがないという感じなのでスルーします(興味がなくなったとかではなく書くことないだけです…w)。

  • 1月
    • LCD-XCの簡易パッケージモデルが出たりFocalのClearのプロフェッショナルモデル(ピンクのイヤーパッドのやつ)がでたり。XじゃなくてXCにすればよかったかなあといまでもちょっと心残りがある笑。
    • その前の年の終わりに届いたGLmk2についても。(GS-X miniどうしましょうねえ…)
    • MytekのClefも出そうで出なかった。そしていまだに出ていない(笑)
  • 2月
    • EchoboxのNOMADについてやりとり。その前にも3ヶ月おきくらいにメールしてたのだけど、担当が変わったのかこのときだけわりとポンポン話が進んですぐ送るよって感じになった。オーダーしたのは2017年の3月だったので1年経っていた…という感じではあるのだけどw 最初のときケーブルがリモコンなし・Appleリモコン・Andoroidリモコンの3種あって、リモコンなしを選んでいたのだけど、あとからそれがオプションからなくなったので自分のオーダーもどこかにいってしまったのかなと想像はしてるけどなんなんだったんだろう。でも音は意外と好みで結構すきなイヤホンです。
  • 3月
    • NOMAD着弾
    • 修理に出していたLiquid Carbonが返ってきた。
    • 珍しくスパムがたくさんきていて(精力剤が多かったかな?)コメ欄閉じたり。今は開放してるけどそんなでもないかな。
    • Hiby R3がKickstarterで募集開始して申し込んだ。
  • 4月
    • 廃業したCavalliのアンプのプロトタイプのものがMonopriceで発売されることにというのがCanJamで発表に。この前にはMassdropでCTHとLCXが出てましたね。もう一種類プロトタイプのもの(Ambience)があったけどそれとか、Tungstenもいずれ発売までいくんだろうか。
    • 春のヘッドフォン祭参加。MytekのMichal氏と少し喋ったり写真を撮ってもらったりしたのであった笑
  • 5月
    • 3月にbackしたR3のサーベイがきた。CFモノのDAPってほんとに来るんだな…と謎の感動もありつつ、ストレッチゴールもいろいろあってケースがおまけでもらえたりなんやら。
  • 6月
    • Seiunが終結宣言。でもまだお金戻ってきてない気がする…。
    • R3着弾。コンパクトなサイズでこのサイズではなかなかという感じではあるけど、さすがに上位の機種をくってしまうほどではないかなあ。でも3万円くらいのでなにかとなればいいかも〜。
    • 64audioのNathan EastとのコラボモデルのN8発表。ハイブリッドモデルで8といいながら9ドライバー構成ではあったりするものの、tiaFortéだとかハイブリッドのものでカスタムのものはなかったのでコラボというのをおいといても重要なモデルかも。(BFでオーダーしました)
    • 自分は京都に住んでるんですけど、この時期に大阪で大きな地震があって機材の配置とかスピーカー倒れないようにとかそういうのもちょっと思うようになったかな。今は普通にしてるけど当時は余震があるかもとか思ってしばらくスピーカーは下ろして使ってなかったなあ。まあいつ何が起きるかわからんからどうしようもないみたいなところもありますけども…。


分割する予定もなかったのですが、眠くなってきたのでこのあたりで。ちょうど半年なのでこれもちょうどよかろう…。