swim into the city

独り言を垂れ流すblog

ケーブルいろいろ

去年のブラックフライデーで64audioのN8をオーダーし、いろいろあり届いたのは今年になってからで受け取りからぼちぼち1ヶ月というところ。
埋め込みになっていたのはまあいいかというところで(むしろこの程度ならデザインにも邪魔しないし問題ないので今後もこれで頼むかも…w コネクタの樹脂のところって黒がほとんどだと思うので、濁るというか混じったりするのでそれが少し気になってただけですし)、フィット感に関してもそんなに問題ないのでこれにて完結。

で、あとはせっかくなのでケーブルを変えたりして楽しもうかなというところ、\。バランス対応機器ではバランスで(MeeAudioの変換アダプタもあるし2.5mm4極ベースにしようかなと…今の時点では思っている)聞こうかなというところで、高級(1本2桁万円とかね)なものはスルーという感じですが、せいぜい3万円くらいでないかなというところでいろいろ試してこようという趣旨の記事ですw

今の所聞いて良いかなと思ったのはfinalのシルバーコートのやつで、もともとはMMCXですけど中国のセラーから買ったMMCXを2pinに変換するアダプタを持っていてそれを使っての使用になるんですけど(ただ作りが悪くてたまに音飛びする)、意外とこれは見た目もマッチしていて音も特に悪いところがなく良いかも(結局変換かませないようにMMCXを2pinに換装するかも)。ブリスのSTR7はちょっと重たいというか落ち着く感じがある気もするし。まあ聞く曲とかプレイヤーとかいろいろ試してええ感じの見つけられたら。

ついでにORBのPCTripleCのもポチってみた。あとはPWとかワグナスとかそのへんの安いやつを試したいかな〜とか思いつつですがfinalのを2pin換装でもういいかも…w あとはNIDEONのやつをいい加減オーダーしたい…。ケーブルより先にイヤホン(カスタム含)かなと思って買うのを延ばしていたらずいぶん経ってしまった…。


(とはいえ2pinで純正ケーブルのママ使ってるイヤホン多いので余ったものでそれぞれいいマッチングのあればそれ用で使っていこうという裏コンセプトもありますのでいいんですけどもね…笑)