swim into the city

独り言を垂れ流すblog

geek

Waveの更新来てた。

  • Wave Update 4/26/2019 : LH Labs
    • 今はaptX進めてる。ちゃんと事は進んでいるよ!
    • これまでに言ったか覚えてないけどWaveの大きな特徴として"temporary swapping"というのがあって、これはSDカードから再生したときに自動的にWaveの内部メモリにコピーしてそれを再生するというもので、カードを別のものに交換したりしても曲はWaveの中にある
    • シャーシをスリムなデザインに変更したからSDカードスロットは1つになる。

とのこと。2項目のは普通のプレイヤーでも曲を内蔵ストレージに入れたのとmSDのからで音質の差はあるのかみたいなやつだと思うのできっと効果あるのだろう…。SDカードスロットに関してはちょっと残念だけど、個人的なところでは2枚させるとなっても楽曲をどういう配分で入れるかとか煩わしさもあるし、容量自体も今は400GBのを使っているけど512GBとかも出てきているし(まだそれなりに高いけど)、ストリーミング系のオフラインユースをどう扱うかにもよるけど1スロットでも事足りるかなとも思い出してる。まあWaveがSDカードを維持してるのかmSDに変更かはちょっとわからないけど…。

あとこの2つ前から写真を載せてて、前回のぶんで
f:id:cola414:20190501064858j:plain
f:id:cola414:20190501064911j:plain
があったけど、丸いところはボリュームだろうし、デザインサンプルみるとイヤホンジャックは下側に並んでたと思うけどこの写真的には上にきてるし穴の大きさてきに4.4っぽい気もしてくるしこのへんは何なんだろう…w 単にバランス/アンバランスでジャックの大きさは同じだけど溝(?)の大きさでわかりやすくしてるだけかもしれないけど。