swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/06/22)

最近はあんまりポチってない風ではありますが、春のヘッドフォン祭で聞いて印象に残ってるやつとかのりで買ったりというのもちょこちょこ…。ということで、オーディオ系のものに限らずですが、いくつか手放しつつも最近買ったものを。

  • NUARL / NX30A
    • すでにちょこっと書いたけど、真鍮筐体なのもあり、高域の響きとかはちょっと独特ではあるものの、低域もしっかり主張があり全体的には美音系で、色付け少ないほうが好きな方にはあれかもしれないけど、個人的にはわりと楽しく聞けて好き。思っていたよりプレイヤーのパワー必要な印象。そんなに高くないので悩まず買っても損はしない気もする。
  • TAGO- STUDIO / T3-01
    • こちらも前から気になっていたやつ。昔試聴したときにはアコースティク系は良いけど打ち込み系はどうかなと思っていたのだけど、フジヤの多胡さんとAJURIKAさんとの対談記事をよんだりして思い直し、今また売り切れだけどその前のロット分を購入したというところ。木目は各々違う(左右は似たような柄のもの使ってるようですが)て、あんまり見た目のこだわりもないのでいいかなとか。音質的には、多少木のせいかまろやかさみたいなのはあるけど基本的にはクリアでモニターサウンドなのだと思う。低域もボワボワせず、全体的に乾いた感じもなく瑞々しさというのかボーカルも聞きやすい。打ち込み系もそんなに悪くないきがする。まあキレ感は例えばゾネとかのほうがありそうではあるが。(DT1770Proも持っているけどその比較とかはまた今度)(マスドロのがきたら1770のどっちかは実家用にします)
  • AZLA / ORTA
    • なんやかんやあってLightning端子にさせるイヤホン(というかケーブル?)もあったら便利かと思って購入。キャンペーンで普通に2.5mmTRRS-MMCXのケーブルももらって普通にも使っていますが…。
  • アクセサリーもろもろ
    • ポータブルオーディオまわりの雑貨(イヤピとか)をちょっとだけ購入。まだ届いてないけどね〜。


高額のやつはそんなに(TAGOは別として)いってないけど、ちょこちょこいう感じですかね

そんなことよりずっと買いたいなあと思っていたATCのscm7/11だったのだけど、代理店が取り扱わなくなるそうなのどうしたもんかなあと思っている。プロ用は継続ということらしいけど欲しかったんだよなあ…。