swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/08/07)

Sonnet Digital Audio: New kid on the block, well.. not really! | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
Metrum Acousticのデザイナー(兼エンジニア?)の人が独立したっぽくて、そこでの新しいRoon DAC。Roon DACといってるくらいなので、入力はLANのみでRoon Ready、Volumioあたりが入っててネットワークオーディオ的に使い、出力はRCAとXLRのみとだいぶ機能も絞ったもので1000euroくらいらしい。最初の25人には割引価格で買えるよう。でも回路とか筐体とかそのへんのことは出てきてないのでなんともというところ(DACはモジュールはMetrumの時のより新しいみたいだけど)。€1000だけど€2〜3000くらいのDACに相当すると中の人は言ってるくらいなので自信はあるみたいだけどいかんせん情報が少ないので様子見(悪くはないと思うんですけどね…むしろ使い道絞られるけど良いものではないかと予想)

こうなるとMetrumからはもう新作出なかったりするのかな〜と思うところはあるけど情報出るのを待ってみようかなとか。買うかどうかは知りませんけどw(MetrumのDACはちょっと気にしてたのでね…)