swim into the city

独り言を垂れ流すblog

bounty box

Drop Bounty Box: Audio Edition | Price & Reviews | Drop (formerly Massdrop)
Dropのお得ボックス。各カテゴリから1つずつ選んで好きなセットを作れる(向こうにおまかせのサプライズというのもある)もので、選べるものは、
f:id:cola414:20190907225618p:plain
となっていて普段日本には発送してくれないHD58Xとかそのへんも入っているので気になる方はどうぞ。ちなみにHD58X・Pinnacle PX・Porta ProXでポチりました。あとから送れないわとなるかもしれないけど一応。
そういえば前にポチったDT177X GOの発送もそろそろだったかな。オリジナルのと遜色なければ良いなあ。

LCD-24 - Audeze LLC
先月末のイベントでお披露目になってたLCD-24発売されてた。アンプのKing作ってる人の新作という扱いらしい。受注生産で申し込み期間もあるらしい(いつまでというのは載ってないけど)。装着感はいつものAudezeとは思うけど(それでもMX4とか軽い方のライン)、未試聴で凸るにはなかなか高額。聞く機会あるかな。

Roon Nucleus Rev.B -Music Server for Roon- | オーディオ,オーディオ用PC,Roon Server | OLIOSPEC
Roon Nucleusが新筐体に。米尼でもずっとストックがなかったのでディスコンかリニューアルかというところでしたけどリニューアル。CPUとかが変わったかはわからないけど、筐体は、
212mm(W) x 156mm(D) x 74mm(H) 2.5kg → 267mm(W) x 267mm(D) x 61mm(H) 3.2kg
とフットプリントは大きくなって高さは低くなったよう。
ずっとCoreはちょっと古いNASに入れてるけど最近ちょっと接続が切れたりすることあってこれは単に自宅のネット回線の問題なのかNASのスペックの問題なのかわからないのでここについてはちょっと考えている(いったんMac miniにでもしとくかな…)。