swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/10/17)

若干放置してたけど、無事にDT177X GOとNomadは届いた。お得ボックスと発送が1日おきで、トラッキングも追ってたけど通関等も1日おきという感じでバラバラに届くことになってちょっとめんどくさかった。

Nomad含めてEchobox製品はちょっと前からセールで出ていて、DAPExplorerとかワイヤレスイヤホンも投げ売り状態で出てたのでDAPはポチッと…。前に試聴した時にちょっと出力弱いかなという印象だったけどどんな感じでしたかね…まあ$100なので。まあ今どき泥5.1とか古いやつってどうなんだろうという気がしなくもないですが。

装着感よくわりとスッキリ目の音のヘッドホン欲しいかもというので在庫限りで安くなってたHD800でも買ってしまおうかなと思ったけどフジヤの在庫もはけてしまってもうどこにも在庫なさそうなのでやめることに。好み的にいったらたぶんHD800Sだとは思うのですが、いざディスコンとなると…という謎の補正が。まあいずれにしても改めて聞いてこようかなとは思っている。
となんやら思ってるうちに手がすべって全然違うヘッドホンポチっていた。

AudezeのLCD-1が発売…というのを見て昔出してたやつの復刻版なのかなと思ったら、全くの新作だけど名前は同じという謎のヘッドホンだったw かつてのEL-8(O/C)とかSINE(O/C)(とiSINE20)はディスコンのようなのでその後継機という感じともいえそうだし多機能ヘッドセットのMobiusの機能無くした開放版という感じもありなんといえない印象。HeadFiのJudeのコメントとか見ると結構良さそうではあるしコンパクト軽量なLCDというので興味はある。密閉版もでそうなデザインだったりはするんだけどどうなんだろうなあ。荷物になるので外でヘッドホンすることはないのだけど、旅行とかに持ったりはするので持ち歩けるLCDシリーズというのは個人的にポイント高い。(そういう意味でiSINE20は良いのだけど音がだいぶドライでブライトな感じでAudezeっぽくはないのでちょっと違うかなというか。そういう意味でLCD-i3も興味ある)(AFCはあんまりコンパクトじゃないのと鳴らし難い…)
(追)11月にはブラックフライデーのセールもあるかも知れないと考えるとちょっと悩むわね(/追)

STAXの石アンプと球アンプの上位が。現状STAXはサブ的なものなのでたぶん買わないけど聞いてはみたいっすね。