swim into the city

独り言を垂れ流すblog

諸々到着…

Dropで買ったechoboxのExploreとクラウドファンディングで出資していたTAGO STUDIOのT3-02届いた。

ExploreはスキットルっぽいのにそのままAndroid端末が埋まってるみたいな感じで、Androidは6.0.1であるけどplay storeはないっぽいのでapkを入れる感じなのかな? あんまりいじってないけどデフォでUAPPとTIDALが入ってたのでこのままで充分か。PCM1792のものは久々な気もするけどこれはこれで普通に良い。スキットル風なのはズボンのポケットに入れた時に太もものカーブに沿うみたいなこと昔ヘッドフォン祭かなんかでいってた気がするけどDACチップのせいか結構温かくなるのでそれは無理では…という感じである。ちょっと古いし形状とか独特だけど$100だったら充分!(定価は$600とかだったと思いますし)

T3-02も届いて間もないけどこれも良い。ただ筐体の形状的にイヤーピース選びは結構シビアで、付属でついてくるspinfitとか、sednaの長いやつとかのが良さそうかなと思いつつ、fenderのsuresealを途中まで(細くなる手前まで)はめて使うことにしてみる。spinfitが音的にも良いのだけどどうしても耳がこそばゆくなってくるのでやっぱりパス。装着感やMMCXコネクタ周りが特殊ではあるけど(純正ケーブル以外合うのあんまりなさそう)、4万円くらいではかなり音良いのではという感じ。

セールだったのでちょっと前にWyWiresでヘッドホンケーブルを買って届いたと思ったらピンアサインが間違ってるというか根本的に配線間違ってて、メールしたら代わりの送ってくれるといってたけどそちらはまだ発送されず(たぶん)。前に買った時もハズレだったので相性が超悪いw (3回買って2回不良)


ヘッドフォン祭も行ってきたのだけどパソコンの調子が悪くてサボってるうちに記憶も薄れてきた…。