swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/11/16)

トップウイング×Net Audio Roonセミナー全6回、フジヤエービック公式YouTubeにて公開 - PHILE WEB
Roonのセミナー聞きたかったなあと思っていたらフジヤが録画したやつ公開してくれていた! ありがたい…。1本1時間半とかのもあるので時間あるときにちょこちょこ見ていこうと思いまする。

幕張メッセで行われてたInterBEEにHEDDのHEDDphoneが参考出展されてたみたいで音も聞けたらしい。このイベントで出展してるということはプロ用のところが扱うのかなというのと、それもあって(?)20万円くらいということで良かったかな(海外価格も1500~2000ユーロとかだったのでそんなもんかなという感じでしょうかね)。ヘッドホン側のコネクタもAudezeと同様の4pin miniXLRだったりと持ってるケーブル使いまわせたりでいいなあと思うのですが、重さもAudeze並みで600gとかいわれてるので装着感もとても気になる…。

個人的には年末あたりに出るはずのLiquid Gold Xを買ってアンプはおしまいにして(とか思ってたらCayinの球アンプちょっと気になる)、DACはR2R系の何かというくらいはざっくり決めてるけど(すぐにじゃないけど買うならSonnetのにしようかなとは)、ヘッドホンはあんまりというか迷走気味(HD800Sあたりがなんだかんだ正解なのかしら…)。

まあそんな感じですが、適当にスタンスとかをまとめておかないとブラックフライデーセールを乗り越えられないかなと…w
(毎年のことやけどAudezeのセールは怖すぎる)