swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/11/28)

最近手持ち機材を処分しにお店に行ったついでにちょこっと視聴。

  • HS1655CU
    • 限定品ではあるもののまだ在庫があるようだけど、これはなかなか良かった。1650の低域はちょっと量感多くて好みじゃなかったからこれも似た感じでイマイチかなと思ってたけど、少し減って解像度も高くバランス良くて音は普通に良かった。好みじゃないなと思うのは本体カラーとペンタコンコネクタと付属ケーブルの色(ゴールド)と太さ…と見た目や機能面では全然好みじゃないのよね笑。とはいえ限定なのでちょっと悩みますね。
  • テクニクスのTZ700
    • ヘッドフォン祭以来久々でしたけど、あの時同様そこまで…という感じでした。わりと絶賛の評価も見かけますが個人的には低域の膨らむ感じだったり高域の感じ(質感とでもいうのかなあ…)がちょっとイマイチかなあという気も。純正ケーブルがonsoのなので変えたらどうかなっていうのもあるけどまあこれはいいかな。
  • AKT9iE
    • あんまり印象に残らず。イヤピあんまり上手にハマってなかったかもしれないけど。
  • FitEar EST
    • ボーカル聴くならというので改めて聞いたけど低域の量感もなく迫力もなくでないかな。


もう一つ気になってるA8000ですが、土日にESTで試聴会あるようなので行けたら行こうと思っています。