swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/11/30)

A8000聞いてきた。ネットの記事なんかは読んでて、ベリリウムとかトランスペアレントとあったのでヘッドホンで言ったらfocalのUtopiaとかの感じを思っていたけど個人的には、

  • 思ってたより低域がしっかり出ていた(もっとスッキリさっぱりしてると思ってた)。とはいえ軽すぎず深すぎずなくらい。
  • いつも聞く『滑空の果てのイノセント』のイントロのドラムのキレはそこまですごくもなかった(決してトロいわけではないけど)
  • 音場は広め
  • 中高域の透明感というか解像感はとても高い
  • 筐体はちょっと重い(MAKEとかBシリーズとかより少し重い。でもその程度なのでまあ問題ないかな?)
  • 取り回しや音漏れ等はこれまでのものとそんなに変わらないと思う(音漏れのチェックし忘れたけどそんなに大きなベントはなかったと思うので)

DITAのDREAM XLSも好きだけどどっちを取るかと言われると結構迷うなあというくらいにはどちらもいいと思いました。D型とBAを超越…とか囁かれたりしてるけど、個人的にはD型の延長いう印象かな。


この間色々手放してちょっと大きな買い物してしまったのでしばらくは買えませんけど。