swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2020/03/23

「春のヘッドフォン祭2020」新型コロナで中止。“ネットヘッドフォン祭(仮称)”へ - AV Watch
ヘッドフォン祭中止のお知らせ。楽しみにしてたけど、人口密度高めでイヤホンやらプレイヤーやら触ったりなんやするイベントではあるので仕方ないか…。

イベントやライブも2月終わり頃からずっと中止になっていて、今の時点でも4月の中旬まで自粛要請ということでまだそこまでのものもほとんど潰れていくんだろうしなかなか大変だなあとか。オリンピックもどうなるかわからないけど、武道館とか大きな会場もオリンピック以降はライブとかの予定が入っていたりもするだろうし単純に延期というわけにもいかないだろうし大変だなあとか。

Introducing Shanling M6 PRO - Enhanced version of our Android Portable Music player | Page 3 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
M6Proは769$/€なのかー。お手頃価格だな〜。(無印のからは300$くらいのアップなのかな?)

Schiit Audio: Audio Products Designed and Built in California
そういえばSR1a用のJotunheimってまだ出ないのかなとJotunheimのとこ見てたけど下に別枠で売ってたのね。もともとはスピーカーアンプと接続しなきゃいけないというので結構ハードル高かったのでこれならという感じはある(音は知らない)。まあSR1aも高いから買わんかな。

なんとなく最近ポータブルではQPMをメインに使ってイヤホンはいろいろという感じで、HS1670SSとかT3-02を使うことが多いけど(ダイナミック型のほうが合うから…とかではなく単に気分の問題ですw)、T3-02はいまだにイヤーピースに悩む。AZLAのとかsureSealとか試して今はSpiralDot++にしてるけど他には何がフィットするかなあ…。
とかイヤーピースとか装着感に悩みだすとカスタムちょっと欲しくなってくる。買わんけど。